※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまむ
住まい

IHキッチンを普通のかトリプルワイドにするか迷っています😂みなさん魚焼…

IHキッチンを普通のかトリプルワイドにするか迷っています😂
みなさん魚焼きグリル使ってますか?😂

先日も投稿でいいねの数でアンケート取ったのですが、ほぼ同じ票数でさらに迷ってしまって😂

どっちでも値段変わらず出来ると言われて悩んでいます!

今3年アパート暮らししてて、
ガスコンロ(上のコンロ2個と魚焼きグリルがあるやつ)使ってて、
今まで魚はフライパンで焼いてたので魚焼きグリルは一回も使ったことないからこの先も使わないならトリプルワイドで収納多くなる方がいいのかな?と思ったり…

でもパナソニックのIHの魚焼きグリルのとこは洗いやすいって言われて、なら使うようになるのか?と思ったりして…笑笑

どちらがいいでしょうかー?😂

コメント

ぷぷmama

私はトリプルにしましたよ🤔❤
魚料理より肉料理のほうが多いので、そんなに不便じゃないかなあと思いますし、アパートでは魚焼きグリルない生活で慣れてるので何ともないかなっとおもって、グリルなしにしました( ¨̮ )
総社しやすくてもないよりは大変なので、、、、。ꪔ̤̥ ‎(笑)

• ゆんまむ

ゆんまむ

私も肉料理の方が多いです😳
    普通のより掃除しやすいんですか!🥺

• 10月9日
のん

魚焼きグリルは、焼きなすや焼き鳥、トーストなど焼くのにも使えて、魚以外のモードもありますので、色々使ってます。

• ゆんまむ

ゆんまむ

トーストも焼けるんですか!?😳
    魚焼き以外にも使えるんですね😳
    それは迷ってしまいますね…🥺

• 10月9日
  • のん

のん

焼きなすはプロの味に仕上がります。
    あとは、肉をグリルしたい時ですね。
    オーブンより美味しくできるんです。

ピザトーストにも使うのでほぼ毎日使っている気がします。

• 10月10日
  • ゆんまむ

ゆんまむ

そうなんですね😳
    トースター置かなくてもいいならめっちゃ良いですよね?!🤩
    もうこれは一択になりました…😳
    普通のやつにしちゃいます🤣

• 10月10日

普通のにして、魚焼きのところをパナソニックのラクッキングリル使ってます。 
肉も魚も、揚げ物などの温め直しもめっちゃ簡単で美味しくなるのでおすすめですよ😊

• ゆんまむ

ゆんまむ

うちもラクッキングリル着く予定です!
    そうなんですか!
    結構使われてるんですね😳
    レンジでやるより美味しくなる感じですかね😳

• 10月9日

退会ユーザー

そうなんですね✨ 
    便利ですよー。惣菜などの温め直しもパリッとカラッと仕上がりますし、パンのトーストも美味しいです💕 グラタンなども焼くのが簡単なのでつけてよかったなって思ってます😊 
    わたしはパンやケーキが焼きたくてオーブン持ってますが、トースターやオーブン機能もあるので高さのあるものを焼かない家庭ならトースターもオーブンももう必要ないなって思うくらいです🤣 

個人的にはトリプルワイドとラクッキングリルがあれば最強だなって思います✨

• 10月9日
  • ゆんまむ

ゆんまむ

そんな魅力的なんですね!😳
    私はお菓子作らず、トースターでパンとかおかずを作るのにたまに利用しているので、つけてトースター無しでも良さそうですね🥺

間違い無いです笑笑
    ほんとはいいとこどりしたいんですけどね🤣

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

3口横並びコンロがよくて選びました😊もともと魚焼きグリルは使わないのでなくて困りません💡
グリルのところの収納には調味料片付けてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

魚焼きグリルは壊れやすい?ところかもしれません💡
    実家も義実家も魚焼きグリル壊れてます😂10年以上なので寿命といえば寿命ですが💦
    それも魚焼きグリル付けなかった理由です💡

• 10月9日
  • ゆんまむ

ゆんまむ

なるほど…やっぱ寿命があるんですね😭
    壊れたら使い物にならないですもんね🤦🏻‍♀️

• 10月9日
どんぐり

Panasonicのキッチンを検討している時に迷ったので色々調べました。

IH本体だけ交換したい時に、普通のであれば横幅がある程度決まっているのでPanasonicや三菱等のメーカーのものを取り入れることができますが、トリプルワイドはPanasonicだけの商品なので万が一Panasonicが生産するのを辞めたら、困ると何かの記事で見たので普通のにしました。

魚焼きグリルですが、魚の切り身コースやハンバーグコース、トーストコースなどあり、選択して放っておけば(魚は裏返したりはします)完成するので便利ですよ^_^掃除はめんどくさいですが、フラットなので拭くだけです。

• ゆんまむ

ゆんまむ

トリプルワイドはパナソニックだけのものなんですね!😳
    初知りでした😳

ハンバーグコースもあるんですか…!🥺
    魚焼きグリルなかなか使い道広いんですね🤩
    貴重な意見聞けてきめれました!普通の方にします🤩
    ありがとうございます!!!

• 10月9日