※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供には薄味の食事がおすすめです。味噌汁を薄めずにそのまま食べさせても大丈夫です。離乳食に困っているようでしたら、薄味の食材を試してみてください。

味噌汁薄めずそのままってまだ早いですか?
もうすぐ1歳です。

離乳食はもう食べたがらず、
大人と同じ固さのご飯に味噌汁を少しかけて
ふやかしたものならよく食べます。
量はご飯大さじ4くらいに味噌汁お玉半分くらいです。

薄めたらいいっていうの知らなくて…😢
薄味って何を食べさせたらいいのかわからなくて困ってます😣

コメント

ママリ

大人が基本薄味ならそのままでいいと思いますが、ほんのり味がついてるかついていないかくらいがいいかなと思います😊
薄味だと、煮物や煮魚とかも大人の味付けする前に調味料少し入れて取り分けてから大人の味付けすると楽ですよ✨

Anp

大人用のを、ってことですよね!
うちも離乳食嫌がるので大人と同じような内容ですが味付けは薄くしています🙆‍♀️
お味噌汁は薄めて、おかずとかだと味付けしないorうすーーーく味付けして取り分けてから大人用に味付けしています!

COCORO

3歳児検診でも 薄めてくださいと言われてました😅

  • COCORO

    COCORO

    味付けながら少し味噌入れたら お子さんのだけ先に別の鍋とか?器にとりわけとけば良いと思います

    • 10月9日