※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

息子がおままごとの包丁でりんごを切ろうとして楽しそうにしていたが、切れないことに気づき少し落ち込んだ。最近、お手伝いしたがる様子で、3歳向けの包丁を検討中です。

ほっこりエピソードです(^ ^)


今朝、朝食の準備をしている時に
息子の大好きなりんご🍎を切ろうとすると

👦🏻ママ〜何してるの〜?
👩🏻りんご🍎切るよ〜
👦🏻ママと一緒にりんご🍎作ろう〜!!♪

とルンルンしながら
おままごとの包丁を持ってきて
私の切っている横でりんご🍎を持ち
皮をむこうとしていました🤣

👦🏻ママと一緒〜✨

と楽しそうにしていましたが
おもちゃなので切れないとわかり
少し落ち込んで

👦🏻ママ切ってね〜

とダイニングテーブルに向かいました😄

最近、私がご飯を作っていると
お手伝いしたいようです😊✨
3歳からの包丁を買ってみようかなと
検討中です♪

コメント

deleted user

上の子も2歳過ぎてからお手伝いしてます😊

豆腐切ってもらって味噌汁に入れたり…バナナなども切らせています!

最初は百均に売ってる子供用の包丁みたいなものを渡してお手伝いさせていましたが、その頃には3歳からの包丁使ってました💗

本当なんでも手伝いたがるので朝昼夜…大変です(笑)

  • ママ

    ママ


    そういう時期なんですかね😊✨
    寝不足で大変ですが、
    すごく癒されました♪

    百均にもあるんですね‼︎
    ちょっと見てみます✨

    逆に大変で時間かかりますよね🤣

    • 10月9日