※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

エルゴデビューする際、ピンクのタイプについて悩んでいます。男の子がピンクを選ぶのはどうでしょうか?

皆さんは、エルゴ何色のどのタイプ使われてますか?(*´ω`*)

男の子なのにピンクはやっぱり駄目ですかね?笑
雑誌にピンクが好きだけど男の子だから何もピンクを買えれなくてエルゴだけはピンクにしたかったという記事を読んでなるほどなと思いました!笑

エルゴデビューするのでどのタイプにするかも迷っています♥︎!

コメント

mama♡

黒とベージュのものを使ってます( ^ω^ )パパが装着することも多いので、シンプルな黒を購入して正解でした!
ピンクでもママさんメインで使用するなら、男の子でも全然ありだと思います!

♡Soramama♡

うちは男の子で、黒のナイトスカイ使ってますがグレーにすれば良かったと後悔中です(´・_・`)
心配されてるようにホコリめっちゃ目立ちますし、お出かけ前は毎回コロコロでホコリ取っても目立ちます。。
ミルク吐き戻した時は跡になっちゃったりで洗濯しました(。•́ - •̀。)

YKmama♥

私はLeeとコラボしてるのを買いました❤
うちは女の子ですが、デニムなのでパパも使えるし、次がもし男の子でも使えるし、ちょっとお高めでしたが早くデビューしたいです(о´∀`о)💕

ただ、夏場は暑そう・・・(°Д°)💦💦

あーちゃん

グレーです!
子供の性別もどっちでもいですし
パパも使うので✨

ゆま

私はオリジナルのネイビーで、ミキハウスとのコラボデザインにしました。今はインサートをつけて使用してます。
うちも男の子なのですが、私もピンクが大好きで、同じこと考えました!しかし、主人にもエルゴを使って欲しいので、主人も使えるネイビーに落ち着いてしまいました。。😥
ピンクのエルゴもかわいいですよね😃

ぷーぎー

Σ(-∀-;)
盲点でした!そうですね!旦那さんのこと全く考えてなかったです。笑
ピンクやめます。。笑
黒ってほこりとか目立ちませんか?(;o;)

ぷーぎー

leeのやつ見ました!可愛いですね~♥︎合わせやすそうですし(*´ω`*)

ぷーぎー

グレーがやはり無難でしょうか?(*´ω`*)悩みます!

ぷーぎー

皆さんに言われるまでピンク!とばかり頭がなってましたが盲点でした!旦那さんも使うのでピンクはなしですよね(;_;)笑
ネイビー汚れとかほこり目立ちませんか?

ゆま

まだ洗ったことがないので、色あせは少し心配ですが、今のところホコリや汚れは気になっていません😃

温泉まんじゅう

私も娘が首座ったらエルゴデビューする予定で、どの色にするか迷っています(´・ω・`)!
本当は私もピンクが欲しいんですけど…自分の洋服と合わせずらいかな〜とか、旦那もエルゴ使うとなったらピンクじゃかわいそうかな〜と思ったり。笑
なので無難なグレーとベージュも検討中で3つで迷っています!

最初は無難な黒!と思っていたのですが、友達が黒かったらホコリとか毛がめっちゃくっつくーって困ってたので黒はやめようと思いました。笑

ちなみに別の友達が1人目女の子でエルゴのピンク買って、2人目は男の子だったけど普通にピンクのエルゴ使ってましたよー♪

みかん

ラベンダーのお色ならピンクぽくてまだ男の子でも使えると思います(*^^*)

ぷーぎー

そうなんですね!ネイビーも可愛くてほこり目立ちしないならネイビーもいいですよね♥︎(*´ω`*)

ぷーぎー

やはり・・・そうですか!笑
今ベビービョルンの黒を使っててもうほこりで白いのが沢山ついてコロコロしてますが目立つんでどんどん嫌になってしまって(;_;)笑

M3♡さん
そうですよね!笑
ピンクほんとう可愛くて♥︎
私も旦那さんのことをさっき聞いてピンク諦めます!笑

ぷーぎー

ラベンダー第2候補でした!旦那さんラベンダーつけててもおかしくないですかね?(*´ω`*)笑

あゆ

黒とベージュのものを使ってます♡
たしかに糸くずなどが付きやすいですが、よだれパットやエルゴカバーをつけているのであまり気になりません。
私が使う時はパットやカバーを花柄やピンクにして主人が使う時はシンプルなパットにしています。

パットなどをつける予定であれば、基本が黒だとアレンジはしやすいですよ♡

オジョママ

M3さんが画像を載せてくださっている、リバティを使っています(*^¬^*)

私も可愛いものがよくて、悩みました(><)リバティのベージュ、可愛いですよ♪
主人も使えるし、男女関係ないです♪♪

使った印象は赤ちゃんの性別よりも、大人のコーディネートの一部になる感じです(*^¬^*)
合わせやすい色だとコーデの一部になるし、珍しい柄や色でもバッグと同じ感覚で差し色にしてもいいと思います♪

分かりにくい写真ですが、リバティ柄はこんな感じですよ~(*^¬^*)

♡KF-mama♡

私はそもそもエルゴ買わないつもりでしたが、柄に一目惚れして買っちゃいましたー♡(笑)

旦那さんも好きな柄で、
しかも安くなってたのでもう買うしかない!ってなりました(笑)

ぷーぎー

なるほどパットでお洒落を楽しめるんですね♥︎

ぷーぎー

そうなんですね♥︎!!男女関係ないならラベンダー買ってみようかな・・・
リバティよりもすごくお洒落な男前さんに目がいきました!笑

ぷーぎー

迷彩ですかー!♥︎上級者っぽいです!笑

おにぎりくん

私はラベンダー使ってます(●´ー`●)
一目惚れして、赤ちゃん本舗で買いました♡

もっぱら旦那が抱っこ担当ですが、元々紫好き夫婦なので特に違和感は感じてないです(^ω^)
ガタイいいから周りからはどう見られてるか分かりませんが。笑

人とかぶらないしとってもかわいいですよー♡

tiger☆

ウチも男の子ですが、紫です。
私が紫大好きで友達がプレゼントしてくれました♡*゜
まだ使ってないですが楽しみです⌒☆

tiger☆

ちなみにこの色です。

とろちゃん

私はまだまだ先の話ですが、友達も姉もみんなエルゴの黒なので黒は候補に入れず、ピンクかパステルカラーの紫かグレーかで迷っています(*´-`)💓
ピンクかわいいですよね😆✨

主人もだっこしたいみたいなので、色の相談をしてみたところピンクでも全然構わないよ~と言ってくれて(笑)性別がわかったらまた考えようかなと思います😋💕

ぷーぎー

そうなんですか?♡ラベンダー可愛いですよね(;o;)
ガタイですか!笑 お茶吹きました!笑

ぷーぎー

プレゼントですかいいな~♡濃い紫も可愛いですね♡

ぷーぎー

そうなんですか?!素敵な旦那さま♡私も旦那さんに聞いてみます!♡