※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

生後5日目です。この時期、母乳をどれくらいの量飲んでいたかわかる方い…

生後5日目です。この時期、母乳をどれくらいの量飲んでいたかわかる方いらっしゃいますか?

ミルクだと、生まれてからの日数×10で、今だと50くらい飲ませると産院で教わりました!うちの子は体重が大きいので、それプラス10くらいは大丈夫と言われて昨日退院しました✨

おっぱいトラブルで今搾乳したものを哺乳瓶であげているんですが、60飲ませてまだ欲しがった場合、母乳だったらもっとあげても大丈夫なのでしょうか?直母だと吸い疲れてそんなに飲まずに寝たりすることも多いと思うんですが、哺乳瓶なので一気飲みって感じで飲ませてもギャン泣きでどうにもならないことも多いです(特に夜)😭

日中は比較的穏やかなのですが、20時頃から急におなかが空くペースが早くなり、ものすごい欲しがります💦あげたばかりだと思い、抱っこでなだめようが何をしようがどうにもならず、昨日は1時間ギャン泣きし続けました…搾乳したものやミルクを飲んでやっと落ち着く感じです(>_<)
上の子たちは直母で育てたので、どれくらい飲ませていいものか悩む日々です💦

もしわかる方がいたら教えてください🙏

コメント