※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃんmama
その他の疑問

いまマイホームを建てようと色々探し出しました!参考になのですが、皆さ…

いまマイホームを建てようと色々探し出しました!
参考になのですが、皆さんが選んだハウスメーカーさんの名前と、決め手を教えていただきたいです(._.)

ぜひよろしくお願いします♡

コメント

chibichan.

一条工務店でマイホーム
建てました❁

決め手は高気密高断熱で
冬は床暖で暖かいこと。
と、キッチンやお風呂
洗面台などの建具や
ドアや、階段(オープンステア)
一条工務店の自社製造で
見た目が気に入って
他社も見ず即決でした(笑)

• るーちゃんmama

るーちゃんmama

素敵なおうちですね♡
    写真までありがとうございます\(^o^)/
    やっぱりビビッときたところは
    いいのでしょうか?わたしたちも初めて行ったオープンハウスのところがビビッと来ていて、他のところ見てもあそこが良かったな〜って感じで!
    一条工務店さんお高いイメージ持ってましたがやっぱそこだから出来る独自のことも素敵で素晴らしいのですね👏

参考にさせていただきます♩

• 7月18日

ヘーベルハウスです。
ほかにも見積もりと設計をしてもらいましたが、私たちが思うように設計して下さったのがヘーベルハウスだけでした。
メンテナンスもしっかりしています。

• るーちゃんmama

るーちゃんmama

なるほど🤔!
    いくつかにお願いして設計や見積もりを見比べて、、、、確かに比べた方が明確にいろいろわかりますものね!
    ありがとうございます♩
    参考にさせていただきます!

• 7月18日
羽流

私はミサワホームで建てました(❁・∀・❁)
休みの度いろんなハウスメーカーさんに行って結局どこのメーカーさんも似たり寄ったり、木造のところは鉄筋だととか、鉄筋だと木造よりもとかどこもどこなんだなぁって思いました。
耐震性、メンテナンスがしっかりしてるのも多いしいっぱい見に行って訳わかんなくなってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
で、結局親切な対応、この人にならずっと相談できそうだなっという営業さんがミサワホームだったのでここに決めました。
今もよくしてくださり、何かあればすぐ対応してくださいます(´ω`*)

• るーちゃんmama

るーちゃんmama

ほんとにわたしも同じ意見で😂
    いまはやっぱり耐震や断熱などどこも力を入れていて震災後は基準とかも上がっているのでどこも素晴らしいですよね!
    説明受けましたが、わたしも訳わかんなくなりました(笑)

営業さんとの相性もありますね👏
    わたしも信頼できる方にお願いしたいので注目してみます。
    参考になりました!ありがとうございます♩

• 7月18日
peach♡

我が家は積水ハウスです(^-^)

最大の決め手は、展示場で案内してくれた担当者の方が1番私たち夫婦に合っていた…という事ですが。
アフターフォローなどもしっかりしてるし、ここにして良かったと思いました(^-^)

• るーちゃんmama

るーちゃんmama

そうなのですね\(^o^)/
    でもほんとに話が盛り上がるのは担当の人の人柄などにもよりますよね!
    目からウロコです。ありがとうございます♩
    参考にさせていただきます!

• 7月18日
*さゃ*

レオハウスで建てました♪( ´▽`)
スーモカウンターで相談し、自分たちの好み予算などから大手メーカーや地元の工務店も色々紹介してくれましたが、担当さんと相性が良かったです。

• るーちゃんmama

るーちゃんmama

やっぱり相性が大事なのですね!
    大きな買い物だけにいろいろ相談して満足いくものにしたいですものね\(^o^)/
    ありがとうございます!
    参考になりました♩

• 7月19日