※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ★
妊活

2人目不妊で焦り、人工授精2回しても卵胞の育ちが悪くなりました。排卵を促す注射や排卵検査薬の使用について悩んでいます。

原因不明の2人目不妊です。年齢は33歳です。

上の子との差も広がるばかりで焦りはあります。
人工授精2回しましたが、人工授精してから卵胞の育ちが悪くなり排卵まで時間かかるようになりました。

タイミングのときからやってましたが排卵うながす注射をしたり黄体ホルモン補充する注射はあまり良くないのでしょうか🤔?

排卵検査薬で自己流で頑張った方が良いのかとかちょっと妊活ブルーです😅

コメント

さち

私も人工授精2回だめで体外受精進められました!いよいよかと思ってます😰💦💦💦

• つむ★

つむ★

回答ありがとうございます★
    原因不明ですか??
    人工授精2回で体外受精ですか、、
    でもわたしもそろそろ考えなきゃかなとは思ってます😭💦

• 10月9日
  • さち

さち

原因不明なんですが片側卵管がないから妊娠しにくいんです💦片方で息子授かったので大丈夫かなと思いましたが無理っぽいです😥
    体外受精なかなかお値段が...躊躇しちゃいますよね😥

• 10月9日
  • つむ★

つむ★

そつなんですね😭なるべくなら体外はしないでーって思っちゃいます💦
    でも人工授精も地味にお金かかること考えたらダラダラ続けるより体外受精に踏み切った方がいい場合もありますよね😭💦

• 10月9日
ちさきママ

こんにちは!
子供の歳が近いです( ´꒳​` )
私も2人目不妊で、今月4回目の人工授精を予定しています。
1.2回目は妊娠しましたが、流産となってしまい3回目はリセットで現在生理中です(--;)

毎月、薬ばっかりで不安ですよね…でも、定期的に血液検査してくれていて数値は悪くなお天気との事でとりあえず、処方された薬で人工授精まで頑張ってます( ˊᵕˋ ;)💦

私は、自己流だと上手くいかなくて。。。

• つむ★

つむ★

近いですねー😆
    周り全然ひとりっ子いなくて余計焦ります😭
    妊娠してれば望みありますよねー✨
    わたしずっとかすりもしないので人工授精もあまり意味ないのかなと希望がもてなくなってます💦
    前向きに妊活しなきゃ結果もつながらないですよね💦

• 10月9日
のーの

お子さん年中さんですね?
うちも年中の娘がいます!
私も同じく原因不明2人目不妊です。
2歳差でほしくて4年近く病院通ってます(転院もしました)
体外受精もしていますが妊娠しないし、原因も今のところ不明です😭
歳の差も広がるばかりですよね💦💦

一人目は誘発剤使ってタイミング法で妊娠しました
2人目も同じ治療から始めたけど、やっぱり薬に体が慣れて効きが悪くなるっていうのはあるかなぁと思いますが、妊娠の可能性上がるなら私は使ったらいいんじゃないかなと思います😊

• つむ★

つむ★

年中です✨同じですね😊
    なんとか幼稚園の間に出産したいです😭😭😭

体外受精したからって原因分かるわけではないんですね💦
    わたし娘のときから近いっていう理由で今のところしか通ってないので体外受精する前に転院も考えようかなと思ってます。。

やっぱり効きが悪くなったりあるんですかね😭でも、わたしも妊娠の可能性あがるなら薬でも注射でもなんでも使いたいです✨

• 10月9日
  • のーの

のーの

娘の時に通院していた病院でも体外受精までしたけど結果が出なくて、不妊治療専門の病院で体外から始めてます😅
    色々な検査もしたんですけど、原因わからないままお金もかかって歳も取っていくし、辛いです😭

4年の間に半年くらい通院辞めて自分で検査薬使ってタイミング取ったけどだめで、もう病院に頼もうと諦めました💦
    やっぱり病院通うのが近道かな、自分に言い聞かせてます😅

• 10月11日