※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

二人育児で上の子優先は難しいです。下の子の泣きどころを放置していいか迷っています。

二人育児想像以上に大変ですね💦
二人同時に泣かれるともうカオスです😭
上の子優先とはよく言いますけど、どこまで優先していいのかまだわかりません😅
言い方悪いかもしれませんが、泣いてる下の子どこまで放置してましたか?

コメント

伊黒さん🙈

めっちゃわかります笑
ほんとにカオスすぎますwww
結構ガチ泣きするまで放置してます!
うちは基本泣いてる子なんで家事してる時とかは10分くらい泣かせる時もあります😂

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます😊
    ほんとヤバいですよね😂
    今日は朝からやられたんでイライラ爆発しちゃいました😅
    私もガチ泣きするまで放置してたんで同じ人がいてちょっと安心しました!

• 10月9日
ままり

下の子はお腹空いてない、おむつ濡れてないだったら泣いてもそのまま置いてること多かったです😅
それでも息止めそうなくらい泣き出したら抱っこしたりしてましたが💦

• ゆう

ゆう

やっぱり泣いても毎回相手してあげれないですよね😅

• 10月9日
マミー

多少泣いてるぐらい、大号泣でも5分ぐらいなら大丈夫かなと思って放置してました😂
もちろん視界には姿をとらえながら。。
上の子の気持ち(ママを取られたくない、甘えたい)を満たしてあげるように努力しました💦
「お兄ちゃんだから我慢して」は言わないように気をつけて、「下の子泣いてるから抱っこしてあげた方がいいかな?どうしたらいいと思う?」とか聞くようにしてました😂

• ゆう

ゆう

私も泣かせてる時は視界に入る位置に置いてました😅
    下の子のお世話したがるんで、どうしたらいいと思うと上の子に聞くのいいですね🤔
    後でしてみます😊

• 10月9日

料理中だったらひと段落つくまで泣いてて貰いました🙇🏻‍♀️
じゃないと上の子がお腹空いたって泣き出すので💦
仕方ないのでおんぶと抱っこで歩いたことあります😭腰折れるかと思いました🤮

• ゆう

ゆう

おんぶと抱っこすごいですね💦
    料理中に同時に泣かれるとツラいですよね😂
    私料理苦手なんで軽くパニックになります😭

• 10月9日
みの

放置してたのは10分くらいですかね。conyの抱っこ紐に入れて常に抱っこしながら家事はしてました。お兄ちゃんが抱っこをせがんできた時が放置でした!

• ゆう

ゆう

やっぱり放置するなら10分くらいですよね💦
    2人育児って難しいですね😭

• 10月9日
ho4

二人育児お疲れ様です😭🍒
子供さんの月齢も近いし共感しまくりでコメントしちゃいました、
ほんとカオスですよね、こちらまで泣きたくなります(;_;)全然余裕なくて心おれちゃってます、大丈夫ですか?
お風呂いれるときたか下の子10分位泣かせてます🤔😢