※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

子供の熱が40度前後で心配です。冷やす方法や食事で熱を下げる方法を知りたいです。

突発性発疹って不機嫌病とも言われていますが、うちの子は40度熱が上がっても少しぐずる程度です…
食事もある程度とれて、水分もマメに取れています。
午前中は少し歩いたりするほど回復するのですが、夕方から夜にかけて40度前後になります…
座薬も2日目夜に使いましたが下がる様子がなく心配です😢
状況によって熱さまシートや太ももの付け根など冷やしてあげたりはしています。他になにか熱を冷ます方法、食事などありましたら教えて頂きたいです!!😢🙌

コメント

さ🦖

うちの息子もこないだ熱出しました(xдx;)
その時高熱が出たのが2日ほどで
発疹が出たので、確認のため
病院へ行くと突発性発疹は
3日間熱が出るのが一般的だから
違うかもしれない
小さい子の発疹の出る風邪は10種類くらいあるから
もしかしたら、2歳までにまた高熱が出るかもしれないね
と言われました(xдx;)

私が見たのには、突発性発疹は
熱が下がって発疹が出始めた頃にグズるとありました‼︎

座薬も熱が高すぎると1.2度しか下がらない
とかって事も良くあるようです(xдx;)
熱ってウイルスと戦ってる証拠でもあったりするので
熱で水分も食事もが取れないとかだと
心配ですが
そうでなければ、汗かいてたら暑くならない程度にしてあげるとか
寒そうであれば、温かくするで良いかなと思います‼︎

りい

うちの子も月曜の夜に38,8で
次の日40,2まであがり
木曜日の昼から熱下がりだしました!
熱冷ましの薬飲ましても一時だけ下がって
すぐにまたあがってました😭

うちの子はデコに熱冷まし貼って
動いて取れていたので
首と肩の間?に熱冷まし貼りました!
氷枕もズレる度に治さないといけませんが
氷枕も置いてました!

ママリ

上の子が突発やった時は、熱が出てる間は本当に熱あるの?って疑うくらい元気で、熱が下がってから丸一日ずーっとグズグズの日がありました😳!

ちぃ

突発性発疹は3日くらい熱続きますよ。心配ですよね😢
でも、水分も取れて、食欲もあるようなので大丈夫だと思います😊
私は熱出た時はとにかく水分を取らせてます。

不機嫌になるのは熱が下がって発疹が出始めてからなので、これからかと思います。