※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものアレルギー反応について不安があります。湿疹やニキビの出現に関して、アレルギー反応かどうか心配です。離乳食進めるのも難しい状況で、病院への訪問も迷っています。助言をお願いします。

子どものアレルギーの反応は
どんなものがあるのでしょうか、、、
嘔吐や湿疹意外にもなにかありますか?
酷い反応だと気付くと思いますが
少しの湿疹など気付けるか不安です。
特に首回りは常に湿疹があって、、、
これも既にアレルギー反応なのかな😭
お風呂上がりに保湿してたら
内腿にニキビみたいなおできが一個ありました。
こういうのもアレルギー反応でしょうか、、、
病院行くレベルもわからず、、、
離乳食進めるの難しいですね😭
心折れそうです。考えすぎてここ数日眠れません。

気落ちしてしまっていて
ご親切に回答頂いてもいいねだけでの
お返事になるかもしれませんが
ご了承頂ける優しい方、教えてください🙇‍♀️
すみませんが、よろしくお願いします。

コメント

ゆー

食べて30分いないに吐かなければ進めていいといわれました!
他の食材は分かりませんが卵アレルギーは7割以上が治せるらしいですよ!

しま

遅延型アレルギーもあるので、3時間後に吐いたりする場合もあります。うちが卵でそうでした。

あとは、下痢ですかね?
湿疹は、いきなりバーっとでるのでわかると思います。

ちょうど少し前に、息子が離乳食中に湿疹が出てき始め、どんどん広がっていくのを見て焦り、病院へ駆け込みました。
息子の場合はバナナアレルギーの下から2番目の陽性反応で、比較的弱目のものでした。
それでも、離乳食スプーン3口くらいで口周りから首や顔や腕、脚、お腹、とどんどん広がっていったのでとても怖かったです。
幸い湿疹だけで他の症状はなかったのですが、私は口周りのあと首にも湿疹が広がった辺りですぐに病院行こう!と思いました。
いつもはどこへ行くにも億劫で、病院ももう少し様子見てから…と考えるタイプなので、自分でもすぐに動けたことに驚きました。
ちゃんとした回答にはならないかもしれませんが、そこまでお子さんのことをしっかり見て、思って、考えているお母さんであれば、何かあった時、自然といつもとは違うことに気付き病院へ行こう!ってきっと体が勝手に動くと思います。
…とは言え、私も息子のバナナアレルギーで更に離乳食が怖くなりました。
大したアドバイスが出来ず申し訳ないのですが…
お互い頑張りましょうね!