※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウッディ
子育て・グッズ

授乳用のブラに代わりにキャミやタンクトップを使っている方の感想や使い勝手、授乳方法について教えてください。

授乳用のブラは持ってるのですが、カップ付きのキャミやタンクトップでも代用できると聞いたのですが代用している方使いごこちはどうですか?
授乳しやすいですか?
また、授乳する時は下からめくってあげるのか?上からおっぱいだけ出してあげれるのかも教えてください。

コメント

ゆーママあーちゃん

授乳用のぶらを使ってましたがカップつきに代えてからすっごい楽チンです
上から出してあげるのでお腹も冷えませんし肌もあんまらり見えないのでおすすめします(*^^*)

しんちゃんまま

私は授乳しやすいです✩︎

上からおっぱいだけ出して
あげてます♩

楽ちんです*\(^o^)/*

スプラウト発芽中〜

妊娠中からユニクロのブラトップ愛用中です。

キャミタイプで肩紐を一番長くして、上から出して授乳してます。

授乳用のブラも購入しましたが、ブラトップの方が胸の形がちゃんとして見えるのでブラトップオンリーです笑

いちご

カップ付きキャミソール使ってます!
私は上から出してあげてました☆
夏場は本当に楽です。

が、授乳時期はおっぱいが大きいので垂れる心配ありです(=ω=;)

ともよん

私はカップ付きのキャミを使ってます(๑^^๑)
ちょっと出掛けるときにも着れるので便利です。
私らは上から出してあげてます。

トモヨ

あたしはguのカップ付キャミを使ってます。上からの授乳であげてました。というか子どもが勝手にキャミを下げて飲んでました。スポーツブラみたいなのも使ってみましたが、ピッタリしてて子どもが飲みにくそうでしたので余り使ってません。

JASMINE

ユニクロのカップ付きエアリズムとか使ってますがやっぱり授乳用ブラのほうが使いやすいですね~♥
でもユニクロのはベアみたいな形で谷間が見えないようなデザインなので、ブラと同じような形のキャミとかなら使いやすいと思います⭐

私はおっぱいが小さいので頑張って頑張って上から出してますがやっぱり上がってきます…(泣笑)
でもインナーとしても着れるからよく着てますけどね(*^▽^*)

私は妊娠中からずっとUNIQLOのブラトップ着てます(^^)
楽チンです♡

私は授乳ブラ派です(^^;;
妊娠前からバスト大きめで元々ブラトップではホールド感が足りなかった事もあり、これ以上垂れるのも嫌なのでキチンとブラで支えられてるほうが安心します。
子供も特に飲みにくそうとか何もないですよー\( ˆωˆ )/

ウッディ

みなさんありがとうございます♪
好みもあるみたいですね。試しに1.2着買ってみようと思います。