※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

断乳後、排卵検査薬の使用時期とオススメ商品について教えてください。

2月に断乳後、生理は定期的に来ており、仲良し(2人目妊娠希望なので毎回避妊なし)もそれなりにあるのですが一向に授かれません。2人目は半年できなければ不妊と言う記事を読み、無排卵なのかなと心配です。
そこで、市販の排卵検査薬を使ってみようと思うのですが、排卵検査薬っていつから使うのでしょうか?また、オススメの排卵検査薬があれば教えてください!

コメント

コハク

ドゥーテストはどうでしょうか?
感度も良い方だし、一般的なものなのでどこのドラッグストアでも置いてると思います。

使い始める時期は生理開始予定日17日前くらいからなんですけど、私も同じく無排卵なのではないのかと心配で心配で、前の生理終わってすぐくらいから使いだし、一度の周期でかなりの本数を無駄にして使ってしまった者です(笑)

2人目をしばらく自己流のタイミングでトライしてましたが、初めて検査薬を使ってタイミングをとってみた周期に授かれました。
あゆさんも是非試してみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドゥーテストというのがいいんですね、探してみます!
    コハクさんの経験を聞くと私も何本も使っちゃいそうです、、笑
    検査薬使ってその周期に授かれたんですね😳今アプリで自分でタイミング取ってるだけなので今回の生理が終わったら検査薬買ってみようと思います!

• 10月9日