※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の妊婦で、CTG検査後一時的に心拍数が下がり入院。検査結果は問題なく元気なので帰宅。不安で帰りたくない。皆さんはどうしますか?

今30週の妊婦です。先日CTG検査をしたところ、赤ちゃんの心拍数が一時的に下がりその日に入院することになりました。入院中その後の検査に何も問題なく赤ちゃんも元気なので帰っていいと言われましたが正直不安で帰りたくありません。皆さんならどうしますか?赤ちゃんの心拍数が一時的に下がることは皆さんはありましたか?

コメント

なな

家族と相談してからになりますが、入院してた方が安心なら先生にも自分の思いを言って、病院側が可能ならそのまま分娩までいさせてもらいますかね🤔💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。帰って良いと言われつづけてますが、心配なのでもう少し長く入院したいと伝えてはいますが、毎日のようにもう帰って良いと言われるので帰らなきゃいけないのかと思っています。私も出来れば出産までいたいと思うのですが、、病院は受け入れたくないのでしょうか?😣
    私がこのまま入院する事を家族もそうしたほうがいいと言っています。

• 10月8日
  • なな

なな

病院は受け入れたくないってわけじゃないと思いますよ💡🤔私自身が今1ヶ月切迫早産で入院中なので、助産師さんと色々話すのですが、妊娠と出産は100人いたら100通りになるし、ノーマークだった人がいきなり、え、もう産まれちゃう⁈って急変することもあるから、入院中のメリットは毎日心音確認ができて安心できることだし、ただデメリットは今コロナがあるから、面会制限等があってピリピリしてるし、入院だけでもストレスたまるのに、コロナの制限のせいで余計に妊婦さんのストレスが大きくなってると思うって言われました!🤔
    家族が入院継続希望されてるなら、話をしたんですけど〜…って感じで、病院側に要望伝えてもいいと思います😊

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、もちろんストレスはたくさんありますが、赤ちゃんの安全と私の気持ちの安心を思うとやっぱり入院していたいと思います😣アドバイス、ありがとうございます!

• 10月9日
ちぃ

1人目の時に37wの際、何度か徐脈起こして入院したのですが、私も一度帰されました…💦

先生曰く、赤ちゃんの位置でへその緒が圧迫されたりすれば心拍は落ちるしどんな子にでもありうる。心拍が落ちても戻って来られるならさほど心配が無いと言われました。

…と言われても不安ですよね😭
私は先生と相談して3日に一度自費でいいからNSTをやらせてくださいと経過を見てもらうようにしました。

結局へその緒が巻きついてたので徐脈起こしてたみたいでした(出産の際もだいぶ心拍低下起こしました…

もし臍帯の巻きつきとかが気になるようであれば、セカンドオピニオンとして胎児診断をやってくれる病院を探すのも一つの手です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。赤ちゃんご無事で良かったです💕
    私も同じような事言われました。でも自分で調べた事ですが、37週あたりなら良くあるみたいなのですが、30週で心拍数さがるのはあまりないらしくて😣セカンドオピニオン考えてみます!ありがとうございます!

• 10月8日
ゆぴる

わたしは予定日の検診ですこし心拍が下がってるところがあるけど、心配は無さそうですねーでも予定日超えるし促進剤使って産んじゃいましょうか、と翌日入院し、促進剤打ちました😳
すぐ効いて陣痛が来たのですが、結構痛みが強くなった時に、赤ちゃんが苦しいサイン出してるから(たぶん心拍低下)外すねーと点滴を外され、そのまま自然分娩となりました😳

ですが、元気に産まれて今のところ病気などもないです☺️

ただまだ予定日まで先なので先生が大丈夫と言っても心配にはなっちゃいますよね💦

入院の継続が難しければ、なにが原因なのか、今後気をつけることはあるのかなど相談してみてはどうでしょう🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    元気に生まれて良かったですね、おめでとうございます💕
    私も、もう生まれても良い週なら入院もこのまま可能だと思いますがまだ生産期まで長いので病院側は一旦家に帰したいのかななんて思います。原因を聞いてもたまにある、でも大丈夫。とかで納得できません。

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

心配すぎます😭
私がもし自分がそうなら退院するの怖いです…心拍が下がってるなんて自分じゃ気付けないですし😭できるなら、産むまで入院頑張りたいですよね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。そうですよね、やっぱり怖いので入院のばしてもらうように交渉がんばりたいと思います!😣

• 10月8日
なごみ

たまに心拍低下していたので34週位から管理入院になり、一日4回位NSTしていました。
入院していたら頻繁に心音聞けるから安心でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!そうなのですね、やっぱり怖いですよね、家にいるとわからないので赤ちゃん大丈夫か心配すぎます😣やっぱり入院のばしてもらいます!

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々すみません、たまに心拍低下というのはどれぐらいの時間か聞いても良いですか?私の場合は、良く2,3 秒下がって戻るのと、過去に2回1分ぐらい下がって、そのときに入院が決まりました😣

• 10月9日
  • なごみ

なごみ

三年前の事で詳しくは覚えていないんですが、しかも何分とか何秒とかも教えてもらえなかった気がします。

入院中のNSTをクリアしないと食事や就寝できなかったのは覚えています。たまに食事が30分遅れでスタートしたときもありました。生まれてみればへその緒が3周位巻き付いてて、お腹の中でたまに自分で踏んでいたみたいです。

心拍安定してないと心配ですよね。入院継続できるといいですね。

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、詳しくありがとうございます。ご無事で本当に良かったです💕私も不安ですが入院継続してがんばりたいと思います!ありがとうございます!

• 10月9日