※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
お仕事

上司への説明は口頭で行い、クリアファイルに就労証明書を入れて提出します。付箋紙にご迷惑おかけしますという内容と宜しくお願い致しますと書いて、上司の名前と自分の名前を記載します。

保育料無償化の申請をするために、職場に就労証明書を書いてもらって幼稚園に提出したのですが、幼稚園がその書類を紛失してしまったらしく、また再度職場に就労証明書を書いてもらうお願いをしないといけません。(>_<)

上司には口頭で説明しますが、書類はクリアファイルに入れて渡そうと思っています。
クリアファイルに付箋紙などで、ご迷惑おかけしますという件と宜しくお願い致します。など添付したほうがいいかなと思うのですが、なんと書けばいいと思いますか?

上に上司の名前と、最後に自分の名前を書くつもりです。

コメント

さき

口頭で説明するのであれば付箋紙をつける必要はないかなと思いました。

まえ

私なら、、、

この度は、就労証明書の件でご迷惑お掛けし、申し訳ございません。

お忙しい中、大変恐縮ではございますが、再発行宜しくお願い致します。

と書きます😅

• まえ

まえ

郵送なら上の通り書きますが、
    直接渡すなら付箋は書きません😅

• 10月8日