※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が子供を望まないことにショックを受けています。心変わりするか不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

私はまだ結婚して1年も経っていない20代前半夫婦です。
私は若いママになりたくて、早く結婚をしその事を旦那にも話していました。前までは、いつか欲しいねと話していた旦那に今日子供はいらないとはっきり言われてしまい。ショックで言葉も出ませんでした。
こんな時どう捉えたらいいのか、子供好きで子供が欲しい私には息が出来なくなるかと思うほどに苦しい言葉でした。
いつか旦那は心変わりして子供が欲しいって言ってくれるのでしょうか…心変わりってするものなのでしょうか。

こんな経験した方おられますか…もうほんとに苦しいです。

コメント

メメ

欲しくない理由ってなんなんでしょう…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

理由はお金のことなのですが、私も出産後働けるようになり次第すぐ働くと言っても、それでもなおかつお金のことを心配して、ついにはいらないとまで言われてしまいました。

• 10月8日
  • メメ

メメ

結婚後に金銭面でって…そんなの結婚前から考えとけって話ですね😭
    まだ1年経ってないならマリッジブルー的なのかなぁ…。

• 10月9日
ぷり

今はいらないのか、今後もいらないのか、理由はなんなのか、夫婦で話し合うしかないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから時間をかけて話し合おうと思います。
    決まるまで社畜のように稼いで旦那の目が点になるくらいに頑張ろうと思います😓

• 10月8日
🐣

何故なんだろう?
そこの意見が合致しないと、さよならも考えてしまいますよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金の問題です。
    結婚したばかりって言うのもあり、コロナで結婚式も中止に新婚旅行も全部潰れて子供も要らないと言われてしまうと正直自分たちの結婚は…って少し思ったりしてしまいます😭

• 10月8日
ゆー

私ならさっさと離婚して次いきます!
最愛の妻の願いを叶えてくれない人はどんな人でも無理です、自分勝手な性格が透けて見えます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分勝手すぎてもう言葉が出ませんでした😭
    でもきっと心変わりするかなって思ってもう少し様子を見て見ます😞
    それでも自分勝手で独身気分が抜けないようならもう離婚も考えます😅

• 10月8日
匿名希望

私なら早いうちにサヨナラします
話し合って子供を作ったとしても、そんな独りよがりな人だと何か揉め事や喧嘩をしたら「だから俺はあのとき子供なんていらないって言ったんだ」とかどうしょうもない事を言いそうです…
それならお別れしてちゃんと子供が欲しいしっかりした男性とお付き合いしたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局後々言われるのは辛いです😞

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

結婚前に子供の話をしていたんですよね…それなのにって、人様の旦那さんに申し訳ないですが、最低ですね!!!人の人生なんだと思ってんだって感じです😡💢
理由がお金って、結婚後に無職にでもなったんですか???結婚前にわかってなかったんでしょうか?妻のことを馬鹿にし過ぎです!
我が家は、結婚前どころか付き合う前に「私は、出産後は専業主婦が良い」と話していました。それが憧れだとも。で、結婚後に夫から「出産後もフルタイム正社員で働いて欲しい」と言われました。まあ、当たり前ですが、喧嘩しました。で、話し合った結果、出産まで働くということで落ち着き、妊娠して現在です。
そもそも私は、この話に反対する人や、専業主婦ができない年収以下の男性は恋愛対象外でした。反対するなら結婚どころか付き合うこともなかったんです。旦那さんに「そんなこと言うなんて…それがわかってたら、私はあなたと結婚してなかった!」って言ってやってもいいと思います!
今だから思いますが、妊娠出産は20代前半のが色々良かったな~と思いますよ。家を買うためにローンを組むにしても、早い方が色々と得です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最低!!うちの人生どうでもいいってこと!?ってなりました。
    でも、怒る前にそんなこと言われると思ってなくて、辛くて苦しくて息が止まりそうです。
    すぐにでも私は子供が欲しくて、若いうちにママになって楽しく3人で暮らして家も建ててローンも長く組めたりいい面もありつつもと思いながらも私の未来設計全部一瞬で潰れました😭

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息が止まりそうな程って…大丈夫ですか😢どんだけ酷いこと言ってるのかわかってないですよね💦

お金が理由なら、試算して提示してあげても良いかもですね🤔現在の家計簿から、月に幾ら年に幾ら貯金ができる。子供を1人育てるのに幾ら掛かる。そのお金は何年で貯められる。ちなみに今すぐ子供を産めば、途中でキャリアを諦めることなく、早く働き始めることが出来るようになる、なんなら産休育休取得して私は働き続けるからお金の心配はない!とか。
    家のローンは、本当に。CMでやってるフラット35とか35年ローンなので、25歳から借りればちょうど60歳なんですよ。ちなみに、若ければ低収入でもローンが組めますが、歳を取れば低収入でローンを組むのが難しくなります。昇給が良いわけでなければ早い方が組みやすい。そういった点、旦那さん理解してるんですかね😰
    話し合い大変かと思いますが、頑張ってください😭✨応援しております!

• 10月8日
ドレミファ♪

正直作るのは簡単ですが(不妊とかでなければ)子供がほしくないという人を説得して作ってできたらかわいくないとなったら世話は全部貴女にいきますよ😅
ほら俺はほしくないっていったと…
彼と子供のいない生活を考えれるならいいけど
彼より子供がいて子供を望む旦那さんがいいならとっとと離婚した方がいいと思います
若いママに憧れてるなら今から出会ってでも間に合うので😅