※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家事・料理

保育園に通っている6ヶ月の次男の離乳食です。食べたことのあるものしか…

保育園に通っている6ヶ月の次男の離乳食です。
食べたことのあるものしか給食に出せないため保育園から食材表をもらっています。
7ヶ月になる頃から保育園でも離乳食の給食を。と計画してくれているので、食材表に沿って離乳食を進めています。
ただ調味料に醤油、砂糖、あと一つ忘れてしまったのですが、長男の離乳食の記憶で10ヶ月頃から少しいれたくらいだったのですが、
こんな早くから調味料って食べさせないですよね?
先生にも醤油とかうどんとかと言われたんですが
保育園で離乳食を始めるためには醤油や砂糖など調味料も早くからあげなくてはいけないんでしょうか。。
2回食になるにあたり、一食を保育園で食べてもらえれば楽なのですが、調味料が入るのであれば、3回食くらいから給食でいいんだけどなー。と思います。
保育園で預かってもらっていてとてもよく見てくれているので、保育園の保育の指示にはなるべく従いたいのですがさすがに醤油、砂糖は。。と思い質問させて頂きました。

コメント

な

醤油、砂糖、味噌ですかね?
保育園で給食作っていますが、私の園も周りも3回食になってから提供を始めるしまだ素材の味だけで充分だと思いますね〜😅