※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

お子さんと添い寝されている方に質問です。冬はどんな格好、どんなお布…

お子さんと添い寝されている方に質問です。
冬はどんな格好、どんなお布団でねかせていますか?

我が子は寝返りができて、
顔にタオルがかかっても取れるくらいです。
これから寒くなるのでどう安全に防寒させるか悩んでおり…

大人用の布団は危ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りするようになると布団なんてかけててくれないので、スリーパー着せてます😊
冬は少しもこもこしたの、夏はガーゼとか薄いのにして1年中着てます!

ママリ

冬は一応布団が剥がれてもいいように 分厚めのパジャマに子供専用の毛布掛けて寝かせてました😊
寝る時は子供用の毛布プラス私の布団も掛けてたけど朝になると ほぼはがれてます😂

まい

真冬はキルトのパジャマ+スリーパー着せて薄手の膝掛けをお腹だけかけてました!
うちはベビーベッドで寝てくれなくなったので、普通に一緒の布団で寝てましたよー(^○^)

ママリ

ご回答ありがとうございます!
やはりある程度着るもので暖かくして、かけるものは補助として考えたほうが良いですよね💦
まずはあったかいパジャマを探してみます!ありがとうございました!