※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
住まい

豊田市に住んでる方で市営住宅のことわかる方いますか?市営住宅に住もう…

豊田市に住んでる方で市営住宅のことわかる方いますか??
市営住宅に住もうか検討中なんですが、写真とかがまったくなく中の方はどうなのかなと気になります🤣
管理してるところに電話をかけて聞いたのですが、常時募集だと年数が経ったのばかりと言われ定期募集だと比較的新しい物件っていってたのですが、中の方はどうなんでしょうか?

あと募集してからどのくらいで住めたかもききたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

豊田市じゃなくてすみません。
市営は住む人の人数によっても部屋の間取りが変わってくると思います!
新しくたった住宅は、ほぼ全部屋フローリングで、築年数が経ってる住宅は畳が多いです。
常時募集は、比較的速く入れるイメージです。わたしが住むってなった時は1ヶ月も待たなかったです!
7階に住んでましたがゴキブリ等の虫は1匹も出たことなかったので古くても全然気にならなかったです。
求めてる地区じゃなくてすみません💦

なぁ

豊田市の市営住宅に7月まですんでましたよ😊
応募した時3人家族で3DKで綺麗でしたよ!!

• みぃ

みぃ

そーなんですね!🥺
    定期募集で応募しました?
    差し支えなかったらなんてとこだったか教えてもらってもいいですか?😂

• 10月9日
  • なぁ

なぁ

定期だったか随時だっか分からないんですが、たまたま事務所行ったら入居希望の所が空いてたのでそこに入居しました😊
    2月に応募して入居したのは、5月です💦
    東山住宅ですよ!

• 10月9日
  • なぁ

なぁ

随時じゃなくて、常時ですね😅
    すみません💦

• 10月9日
  • みぃ

みぃ

3か月ぐらいかかるんですね!
    東山住宅は家賃いくらぐらいかかりました?
    駐車場は別途かかるんでしょうか?、
    すみません色々と泣

• 10月9日
  • なぁ

なぁ

東山住宅もどこの住宅も家賃だいたい一緒ですよ!!年収によってです😊
    4人家族で家賃と駐車場3台で35000円くらいでした!!
    出産で実母が手伝いに来てくれてたので1台追加で借りてそのままずっと借りてました😅
    駐車場は、1台2000円でしたよ!!

• 10月9日
のんまま

12月に豊田市の市営に入居予定です😊 確か9月中旬の定期募集で応募して今は審査待ちで23日頃に書類が沢山届くのでそれを提出して11月中旬に説明会に行き12月1日から入居予定といった感じです!
私の所は3DKで家賃は多分駐車場込みで3万しないかな〜?って言われました😅
私の友達も何人か東山住宅ですがその中で3人家族収入25万〜30万の人がいるのですが家賃が25000程で確か駐車場が2500円とか高くても3000円な気がします💦駐車場は市営住宅によって違います‼︎借りれる台数も変わります‼︎ その家族以外で住んでいる友達は皆実家が東山でよく色んな子の家に遊びに行ってたのですが汚いイメージはなく全然住みやすそうでしたよ😊 ただ東山はやんちゃな子が多いので今はどうか分かりませんが夜はバイクなどうるさいかもしれません😅 でも他はスーパーも学校も近いし悪くないと思います😊 東山は大きいので常時でも空いてる部屋があるんだと思います!定期で埋まっちゃう所はあまり部屋数がない所とかやっぱり新しい所ですかね💦 今回の定期は梅坪や樹木が応募数凄かったです😂笑笑笑

• みぃ

みぃ

やっぱり樹木とか多いのですね😂笑
    すみません返事が遅くなって…(TT)

もう1つおききしたいのですが家賃は管理してるところにいって聞かないとわからないですか??
    幅が結構あっていくらぐらいかなのかな〜と😅

• 10月15日
  • のんまま

のんまま

樹木凄く綺麗ですもんね...😂笑
    全然大丈夫です😊

色んな市営の家賃が書いてあるパンフレットにどこがどのくらいからどのくらいってのがあると思うのですが、正確に分かるのは当選後審査をして良ければそこから色々な書類と家賃が書かれた紙が送られてきます! ですがおおよそならパンフレットに家賃がどのくらいになるかわかる計算の仕方が記載されているのでそれを見て大体どのくらいってのは計算しました!

• 10月15日
  • みぃ

みぃ

12月の定期募集にも樹木のってたんですけど、絶対すごいですよね🙄笑笑

あっ当選後なんですね😵
    パンフレットのってますか!?もう一回ちゃんと見てみます😭笑
    もちろん室内が見れるのは入居時の時がはじめてですよね?🥺

• 10月16日