※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
ココロ・悩み

1歳の娘にイライラし、怒りを感じてしまう自分に困っています。児童相談所に相談しても解決策が見つからず、消えてしまいたい気持ちです。

もう本当にイライラが止まりません…
愛しくて可愛い娘なはずなのに…
まだ1歳児だから好奇心には勝てないし、
怒っても仕方ないのも分かってる、
それなのにカッとなって手を上げてしまいそうになる自分がいます。。
怒鳴ってしまいます、壁に物を投げつけてしまいます。
解決策が見つかりません……
児童相談所に電話してもいまいちでした…
消えてしまいたいです。

コメント

®️

気持ちわかります…

一生懸命、子供と向き合っている証拠です‼︎

どう解決したいか…
自分1人の時間はありますか?
ドラマ見たり、お菓子食べたり…

もし良ければ一緒に解決策を見つけたいです☺️

• める

める

自分ひとりの時間は子供がお昼寝してるときくらいです、、
    実際誰かに預けても子供のことが結局心配になってしまうんですよね🤦🏻‍♀️

そんなこと言っていただいて嬉しいです😢
    子育てしてると自分は独りなんだ…って気持ちが強くなってしまいます😢

• 10月8日
  • ®️

®️

お昼寝の時に本当に家事とかもせず、ただただボーッと好きな事出来てますか?😌
    一緒にお昼寝もしてもいいんですよー☘️

預けても気になるんですね、
    優しいママですね💕

孤独を感じる事ありますよね😔
    1日まともに大人と会話もしない、毎日毎日同じ事しかしない…

何でも1人で背負ってしまっているのでは?
    ご主人にも気を使っているのでは⁇
    子育て支援センターなどにはいきますか⁇

• 10月8日

めちゃくちゃ分かります!!

何か子供さんが長い時間夢中になる事ありますか??

うちはあまりよくないなとは思っているのですが、テレビでYouTube見せて自分時間を作ってます。
あまり参考にならないかもしれませんが
出来るならやってみても良いかもしれないですね!
後は
旦那さんや誰かに見てもらって
1人の時間を過ごす事です!
夜だけでも違うと思います😌

• める

める

テレビでYouTube見せてます〜😭
    けっこうな頻度で見せてるから目に悪いかな…とか考えてしまいます😢
    0才のときよりふたりで過ごすのは苦痛じゃなくなったのですが
    やっぱイタズラされたり泣き叫ばれたりすると私も発狂してしまいます😢

• 10月8日

退会ユーザー

私も結構な頻度です💦
    その時は大人しくなるのでつい💦
    やっぱり1人時間作る事ですよ😢

後は保育園とか考えてられますか??
    私は4月入園考えてます。
    仕事だけじゃなく
    また離れる時間もあるので
    環境も変わって良いかな?って思います!

• 10月8日
すてぃんぴー

わたしも同じです
毎日毎日同じいたずらをされて、片付けても片付けても散らかるし、出かけるのも予定通りに行かないし、もう発狂しそうです。
その度にダメだよとか注意してもやっぱり同じことするしで、感情的に大声で怒鳴って何度が叩いてしまったことがあり、とても後悔しています。
私自身が感情のコントロールも出来ない精神的に大人になりきれてないのに子供を産んでしまって、やっぱり母親失格なのかなとおもう毎日です。

• める

める

ああ…すごくわかります、、、😭
    散らかったままでも死にはしないんですけど部屋が汚いとなんかイライラしてしまうんですよね😢
    感情的に怒鳴ってしまうのもすごく共感です…
    私は叩くというより思いっきり引っ張ってしまったり
    強く腕を握ってしまったりして…
    結局こんな子供相手に…って自己嫌悪に陥ります…負の連鎖ですよね😭😭
    私も子供産む前からかなり感情のコントロールが下手なので親になったのは間違いだったかな。。とか思うことが多々あります😭

• 10月8日
ひまわりと青い空

子育てお疲れさまです。

夫さんはどのように関わっておられますか?
近くに子育て支援センター、公民館などありましたらそこでお子さんにあったイベントなどないかしら?

役所に子ども家庭課や、よろず困り事相談みたいな場所があれば話し聞いてもらえると良いと思います。

主さんの子育てに関して不安なことは何でしょうか?お子さんの健康についてでしょうか?

ご自身の子育てがわからないと言うことでしょうか?

初めは皆さんとても不安だと思います。相談先がどうしても見つからなければ近くの保育園に電話して相談されてはいかがでしょう。

私は保育園で働いていますが、子育て相談や一時保育をしている園もあります。地域には必ず民政児童委員と言う人がいます。各生協ではボランティアによる安価な家事援助等もあったりします。

初めての子育ては誰でも不安です。生活も変わるし夜は寝られないし、、、。本当に良く頑張っておられると思います。多くの助けを借りて主さんが楽に楽しくお子さんと向かい合える日が来ることを願っております。

• める

める

旦那の仕事は過酷で日勤夜勤が1週間交代であります😭
    育児もかなり手伝ってくれる方だと思います…けどやっぱり仕事の時間がどうしても長いから頼ろうにもなかなか頼れません…
    一時保育も月に三回までしか使えないのでなかなか慣れなくて子供がずっと泣いてたと聞いてからは預けてません😢
    市役所に電話して色々相談してみようかなと思います😢
    ありがとうございました😭!

• 10月8日
ひまわりと青い空

全国各市町村にシルバー人材センターと言うのがあります。

定年になった方々が男女問わずボランティア的な活動をされています。お金は多少かかりますが、子育てを手伝ってもらったり話聞いてもらったりされるには良いかと思います。

良かったら検索してみてください。

私も頼んだことあります。地域の人が来てくれるので安心です。

• める

める

初めて聞きました😳!!
    そんなものがあるんですね!!
    検索してみます😭
    教えていただきありがとうございます😭!

• 10月8日
ひまわりと青い空

おはようございます。

シルバー人材と合わせて使っていただきたいのが「ファミリー・サポート・センター」です。

シルバーと仕組みは一緒で子育て支援を頼みたい人と手伝いたい人をお互いに紹介してくれる厚生労働省管轄の事業です。

全国にあるはずです。
両方でもどちらか片方でも検討されてみられてはいかがかと思います。

ファミサポの支援員はその方面の研修も受けています。取り急ぎご紹介まで。

• める

める

おはようございます!
    詳しい説明までありがとうございます😭
    厚生労働省管轄と言われるとなんとなく信頼感が増します…😳

• 10月9日