※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

旦那と会話すると、一つ一つ噛み付いたように嫌味を言ってきます。さっ…

旦那と会話すると、一つ一つ噛み付いたように嫌味を言ってきます。
さっきは娘の寝かしつけの時に、隣でガサガサ音立てながら芋けんぴ食べてうるさかったので、「お皿に入れて」と言うと「さんざん息子起こしといてよく言うわ」と言われました。(息子は旦那が先に寝かしつけしてくれてました。)確かに、娘が私の携帯触ってた時に落としてしまったり、絵本の読み聞かせをしたりはしましたが、そんな言い方しなくても…と思ってしまいます。
最近、旦那の態度に我慢していたのですが、イラっとして「何で最近そんなに嫌な言い方するん?私に腹立っとん?」って聞いたら携帯持って芋けんぴ食べながら「腹立つな」って言われました。言い返したかったけど、娘もグズグズしてて言い返せず…
当たり前かもしれませんが、付き合ってた時は、こんなに嫌な事言わなかったのに、子供が産まれてから態度が変わってきてイライラします。こんなの分かってたら結婚してなかったのに。
なんだか亭主関白な義父に似てきたような気もします。

息子がまだ2か月の時(6月)にコロナで就職が難しい中、勝手に仕事辞めてくるから、私が菓子折りと必要な書類持って旦那の職場に謝りに行ったし、辞めた後は鬱みたいになって全然外に出ないから、扶養の手続きも全部私。何回、役場や私の職場に行ったことか。
義父からは「maちゃんが世帯主になったらえんちゃん?」って言われるし、旦那も「maが世帯主の方が良い気がする」って言ってくる始末。
幸い8月からは就職できましたが、強気な発言が増えてきました。
離婚したいけど、子供が二十歳になるまでは我慢。この先20年やっていけるかな。自信が無い…。

話が纏まらずすいません。
ただの愚痴でした。

コメント

ママ

旦那さん繊細そうですね💦
まだお子さんも小さいですし、質問者様もストレス溜まると思いますが
無理しすぎないでくださいね^_^、

• ma

ma

ありがとうございます🥺
    変に繊細なくせにプライドは高いから人間関係が築けないんです(笑)

• 10月9日
らでぃっしゅ

勝手に仕事辞めるとか本当に迷惑!!
maさん、大変な時期がおありだったんですね。でもそれをちゃんと乗り越えたのがすごいです!!
吐き出すもの吐き出して、好きなもの食べたり好きなことしたりしてください♡
お疲れ様です!!

• ma

ma

コメントありがとうございます🥺
    本当にいきなり「仕事辞めてきたけん」って言われてびっくりしてから、だんだん怒りが込み上げてきました。

ママリでも結構愚痴書かせてもらってストレス発散してます(笑)

らでぃっしゅさんも下の子が2ヶ月で大変だと思いますが、お身体に気をつけてくださいね✨

• 10月9日