※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろみん
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の息子が、動物園や水族館に興味を示さず、発達を心配しています。いつ頃から連れて行くべきでしょうか?

一歳2ヶ月の息子がいます。
一歳を過ぎてから、動物園や水族館に連れて行きましたが、ほとんど興味を持ってない様子で、少し発達を心配しています。
(言葉らしい言葉もまだ全く話しません)
みなさんはいつ頃から連れて行きましたか⁉️
興味を持って楽しんでるとこちらが分かるのはいつ頃でしたか⁉️

コメント

ぽん

上の子の2歳でサファリパーク行きましたがだいぶ興奮してました😳
一歳前に動物が少しいるところに連れて行きましたが反応なかったです😂

deleted user

息子、1歳9ヶ月の時はイルカショーやアシカショー見て興奮してましたよ✌️
泳いでる魚にはあんまり興味無さげでした。
その子の好みもあると思います!

娘は11ヶ月でサファリパークで大興奮してました。

いちご

一歳3ヶ月のとき、動物園行きましたが全く興味なし!
まだ喋りもしませんよー。

落ち着きなくて困ってます。
2歳ごろになったらまた連れてってみようかなぁと思ってます!

ママちゃん

うちも1歳3ヶ月で初めての動物園つれていきましたが
めっちゃ真顔でした笑
2歳前くらいから
興奮してました✨

下の子は
1歳前から行ってますが
喜んでました!

二人とも発達は正常です☆

興味はこどもそれぞれですし、
その時の気分もあるので
あまり他人は気にしなくていいと思います♥️

deleted user

11ヶ月の時に動物園、1歳1ヶ月で水族館へ行きました🌟
まだお話はしませんが、指差しして目をまん丸にして興味を持ってる様子でした。

ですが水槽の中よりも高い天井の照明や機材?、イルカショーのイルカよりも空を飛ぶ野生の鳥の方に反応してました😂
好みによるのではないかな?と思います!

ぽんちょっ

一歳に動物園と水族館に行きましたが、あまり興味なさそうでしたよ。
目の前で動いていれば興奮していました。
でも、遠くで寝ている。あまり動いていない動物は反応なかったです。
リスが目の前で走り回っている。飼育員さんが魚に餌をあげている。これが一番楽しんでいました。動きがないとダメみたいです。

なぁな

1歳4ヶ月でサファリパークに連れて行きましたが、その時の気分なのか反応したりしなかったり…
外を存分に歩けることの方が楽しそうに見えました😅

まむまむ

同じくらいの時に小さな動物園に行きましたが真顔でした!
ですが、普段からお散歩中にわんちゃんや鳥が飛んでいると指を指していたので
動物園という環境に慣れていなかっただけかもしれないですね🤗
先月、水族館に行った時にはとても楽しんでいました!

いまも言葉は全然です!今からだと思います😊

deleted user

動物園とか水族館って基本見てるだけなんで、動くのが好きだった娘は一歳の頃とかまったく興味なかったですよ。
2歳後半くらいでイルカショー見た時は喜んでた気がします。