※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまみ
子育て・グッズ

1歳の男の子の1日のスケジュールについて相談です。朝は早く起床し、午後は眠いため早く寝る傾向があるようです。午後の昼寝をどうするか悩んでいます。

先月1歳になった男の子です!
年齢が近い方1日のスケジュール教えてください😊

うちは、
朝6時頃起床
7時頃朝食
8時半過ぎに近くの公園へ散歩
10時頃から12時頃まで昼寝?朝寝?します
13時頃お昼
そこから昼寝はせずずーっとおきてます💦
18時過ぎに夜ご飯
18時半〜19時頃にお風呂
19時過ぎ〜20時頃までには寝ます

午後に30分でもいいから寝かせたいけどどーなんだろ?って感じです😅
午後昼寝しない分眠すぎて夜寝るのが早いです😅

朝寝をやめて、その分午後に寝かせようと思うのですが午後は実家に遊びに行ったりと午後の方が活発に動くのでそおなると昼寝する暇が無いな〜と思ったりします😣
なかなかお昼寝が定着しなくて何が1番いいのか迷ってます。皆さんのスケジュール教えてください😊

コメント

はる

うちは
6〜7時起床
6時前に起きることもしばしば
そこから30〜1時間後くらいに朝食
9時過ぎに散歩兼買い物
大体その時に寝てしまって帰ってきて起きちゃいます
なので長くても11時には起床
11時半〜12時頃昼食
13〜16時の間に1〜2時間昼寝
17時過ぎに夕食
19時半にお風呂
20〜20時半に就寝
昼寝から起きるのが遅いと21時過ぎることも

午前中に結構寝るみたいなので少なめで起こしちゃったらダメですかね?
予定があったりするとなかなか難しいですよね😱