※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院後はアパートに帰り、主人が家事と託児所の送り迎えをしてくれ、母が実家への送り迎えを手伝ってくれます。逆子で帝王切開になる不安があり、寝たきりでアパートに戻れるか心配です。

2人目以降の出産の方、退院後はどんな生活でしたか?

実家まで車で20分ほどなので、退院したらその日の夜からアパートに帰って2歳の息子が寂しくならないようにしてあげたいと思っています。

家事と託児所への送り迎えは主人がやって
実家に行きたい時は母が送り迎えしてくれるようです。

ですが今のままだと逆子で帝王切開になるのですが
初めての体験なのでどうなるのか不安です😭
寝たきりで起きられなくてアパートに帰る余裕なんてないですかね?💦

コメント

みい

全員自然分娩でしたが、4人目なんて出産翌日に退院して家事してました…笑

ささらん

1人目39週で緊急帝王切開で、退院後、起き上がるのも辛く、抱っこも授乳も悲鳴をあげたいくらい痛かったです。

2人目37週予定帝王切開。警戒して実家に全面フォローをお願いしましたが、10日間入院してたからか?全く痛くなくてびっくりしました。赤ちゃんの抱っこもお兄ちゃんの抱っこもしてました。

でも2ヶ月後、めまいが止まらなくなって…
結局半年、実家に居ました!

無理をしないで済む環境があるなら、なるべく身体を休めた方がいいなと思いました。