※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

熊本市南区の小児科でオススメの病院を教えてください。平成こどもクリニック以外にも知りたいです。

熊本市南区(中央区、西区でも可)の小児科で対応が良い病院があれば教えてください!!
熊本市に引越して来て初めて小児科に行きます。

住所的には、南区の平成こどもクリニックが近いようですが、他にオススメがあれば知りたいです!
よろしくお願いします🥺

コメント

ゆみ

私は、平成こどもクリニックに2回子供を診察と予防接種に連れて行きました。日曜日診察してくれるので、仕事してるのでありがたいなぁと利用してましたが、風邪の時に処方された薬が、後日かかりつけの耳鼻科で平成こどもクリニックで処方された薬が強い薬だと言われてそれ以来行ってません。予防接種で利用するのは薦めますが診察は?って感じです

• ママリ

ママリ

近いので良いと思ったのですが、口コミがあまり?な感じだったので、実際行った方の意見聞けてよかったです!
    ちなみにお子さんは小児科ではなくいつもは耳鼻科に通われてますか??

• 10月8日
  • ゆみ

ゆみ

熱がなくて鼻水だけの時は、耳鼻科で、熱があれば小児科に連れて行ってます😊

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

耳鼻科は一度行った事があって、普通に良かったので今後も利用しようと思ってます。でも、小児科もかかりつけ見つけておこうと思い探しているところでした!平成こどもクリニック以外の小児科は利用した事ありますか??

• 10月8日
  • ゆみ

ゆみ

北野小児科、みやざきこどもクリニック、平成こどもクリニック、みうら小児科は連れて行ってみました。最近はみうら小児科さんに落ち着きました。

• 10月9日
ささみうまい

私も家が近くて平成こどもクリニックで一通り予防接種受けました!先生は少し高齢の男性ですが、物腰柔らかくてやさしい先生です😌看護師さんたちもとても親切で、予防接種のスケジュールもちゃんと組んでくれましたよ〜!診察では行ったことないですが🙄

• ママリ

ママリ

近いし日曜日やってるので、とても便利なのですが😅予防接種の時に試しに行ってみたいと思います!

• 10月9日
( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

近見の北野小児科に行ってます!

• ママリ

ママリ

そんなに遠くないので行ってみます❣️ありがとうございます😊

• 10月9日
セーちゃん

私は南区の北野小児科かな

• ママリ

ママリ

いつも混み具合とかどうですか??遠くないので行ってみたいと思います🥺

• 10月9日
  • セーちゃん

セーちゃん

一度かかる前に電話するといいかな
    土曜日は午前中だけ
    日曜日は休み
    今コロナだから熱がある子は違う部屋に通されるけど

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

行く時は電話して行ってみます🙋‍♀️ありがとうございます❣️

• 10月9日
レイン

私は平成こどもクリニックは予防接種も診察もしてもらいます。
前他の所に通っていた時は、何日かしても熱が下がらなかったりしたらまた連れてきてくださいという所が多い中平成こどもクリニックはすぐにその時の症状や、その時に流行っている病気の検査を一回目でしてくれるので本当に有難いなと思います。

• ママリ

ママリ

きっと緊急で連れて行く時は近い方がいいと思うので、一度どんな感じか行ってみます☺️実際行かれた方のご意見聞けて良かったです❣️

• 10月9日