※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サン🌻
妊娠・出産

妊娠初期の出血について心配です。茶色のおりものが続いていますが、子宮内に出血はないようです。医師は様子を見るように言っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠初期の出血について🩸
私は、胚盤胞移植して昨日でBT20、5w3dでした。無事、胎嚢(8.6ミリ)は確認できましたがおりものシートでは間に合わないぐらいの茶おりが続いています。

特に子宮内に出血は見られないとのことです。
しかし汚い話ですが、超音波検査の器具も汚れて出てきてしまいました。特に腹痛などはありません。
BT21の今日は出てくるのは茶色、または黒のものですが拭くと赤みがかるような血が出ています。

お医者さんは、様子を見ましょうとのことですが不安で不安で仕方ありません。

そのような経験された方いらっしゃいますか?
先輩ママの皆様教えてください😭

コメント

私も胚盤胞移植でした。
膣剤入れてるなら、それの影響かもしれません。
膣が荒れるので茶おり出やすいし、おりものの量がめっちゃ増えました。夜中に痒くて起きてシャワー浴びるほどに。
子宮から出血ないということなら赤ちゃんの方は大丈夫だと思います。

• サン🌻

サン🌻

回答ありがとうございます😊実は、膣剤は使用してないんですよねー、、子宮からの出血はないという言葉でどーにか気持ちを紛らわせてます💦ありがとうございます💕

• 10月8日
ナイキ

まさに同じような状況です😭
私も体外受精で授かりました!

5週目から出血、私の場合は最初の出血は鮮血で🩸本当にビックリしました😫
その後は8週の現在ではまでずーっと茶おりが続いています。
が、赤ちゃんは今のところ順調に育っています🥺✨
本当に毎日不安で不安で仕方ないですが…赤ちゃんも頑張っているので、信じて一緒に頑張りましょ✊🏻

• サン🌻

サン🌻

そうなんですねー🥺おめでとうございます🎈そして、回答ありがとうございます💓

励みになります、、
    一緒に頑張りましょうね♪

• 10月8日
とうふ

過去の質問にすみません💦
私も胚盤胞移植で妊娠し、BT20 5w4dで胎嚢が8.9mmと小さく心配しています😰
差し支えなければ教えて頂きたいのですが、この時は無事ご出産されたのでしょうか?

• サン🌻

サン🌻

まずはご懐妊おめでとうございます😍💕
    と言われても、不安で仕方ないですよね💦私もそうでずっとママリ見たり、ネット見たりしてました🥲

ちゃんと、長男を出産することができました!!😊

私の場合、2個胚盤胞を戻したんですがそのうちの1個が出血してたかも知れません😭
    生まれた子は1人でした!

8ミリ台は小さい!って訳じゃなさそうですよ😁お医者さんには順調って言われた覚えがあります♩ただ出血してたので、仕事しないで休んでと言うことでした!

とうふさんも
    無事出産できることを祈っています😘お身体大切になさってくださいね💕

• 2月4日
  • とうふ

とうふ

お優しい言葉有難うございます😭😭昨日不安で眠れなかったので泣けてきました😭
    8ミリは特に小さいというわけでは無いのですね!!
    前回稽留流産したとき胎嚢が小さかったので、また流産するんじゃないかと不安で…😢
    やっぱり検索し過ぎはよくありませんね!お医者さんの言うことを信じて来週の心拍確認を待ちたいと思います😊本当に有難うございます✨

• 2月4日