※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

車高が高い車でチャイルドシートを乗せる方法について相談です。後ろ向きのチャイルドシートに赤ちゃんを乗せるのが身長不足で難しい状況。乗せ方に悩んでいます。

車高が高い車のチャイルドシートへの乗せ方について

エスクワィアの二列目にチャイルドシートを2つ乗せてます。
一つは前向きで一つは後ろ向きなんですが、後ろ向きのチャイルドシートに赤ちゃんを乗せるのが私の身長が足りなく難しく💦

一度ステップによっこらしょと乗らないと届かないのですが勢いをつけて登らないと赤ちゃんを抱いたまま登れなくて😭
勢いがありすぎると車内に飛び込みそうでなんともしんどく💔

ステップに乗らずにそのまま乗せようとするとシートベルトに赤ちゃんが当たってしまい、また赤ちゃん自身も苦しそうな体勢で持ち上げられてシートに乗せられるので機嫌が悪くなります😭

みなさんワンボックスカー、ミニバンに赤ちゃんを乗せるときどのようにされてるんでしょう😫

家の生活的に私が大きい車に乗って夫が軽に乗る形になります。車の買い替えはできません😫

コメント

私のところも
旦那の仕事上、旦那が軽で
私が旦那の普段乗りしてる
エスクァイア乗ってます🤔

同じく2列目に
チャイルドシートなんですが
息子めっちゃ嫌がるので
飾りと化してます(笑)
ダメ元で乗せるとき
よいしょ!って言って乗ってから
乗せてます🤣
外から乗せようとしたら
めっちゃ嫌がって機嫌損ねますよね😱

回答になってませんが
全く同じやったので
コメントさせてもらいました🙇‍♀️

• しーちゃん

しーちゃん

やっぱりよいしょ方式でうまくいかないと機嫌損ねますよね🤣
    同じ方がいて安心しました🤩笑

• 10月9日
はるママ🔰

2つチャイルドシートがあると難しいかもしれませんが、1つの場合だとチャイルドシートのない側から乗って、乗せていました!
上のお子さんの乗るシートを最大限下げてみたら、反対側から乗るのとかできませんかね?💦

うちは生まれて半年くらいエスクヮイアだったんですが、その頃は2列目から乗って、自分も運転席に中を通って行ってしまう感じでした!

• しーちゃん

しーちゃん

なるほど!反対側のシートを下げればなんとなくいけそうな気がしますね😙
    やってみます!ありがとうございます😊💞

• 10月9日