※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一応明日は幼稚園も見学も行きます。まだ悩んでいて決められません…こど…

来年、こども園か幼稚園を入園を考えていて、今日はいつも支援センターでお世話になっている私立のこども園に見学に行きました。
一応明日は幼稚園も見学も行きます。

まだ悩んでいて決められません…
こども園なら公立の小さいところか私立のこども園。
幼稚園は学区内の小さいところです。

私立のいい面は、教育がしっかりしていて長期休みも1号児も預けられます。長い休みを遊んで過ごすよりは園に行ったほうがいいと園の考えだそうです。
公立のこども園は、のんびりした感じで、小さいので地域密着型な感じなのはいいんですが、学区外なので悩ましいです…
長期休みは預かり保育はやっています。

幼稚園は、長期休みは預かり保育はないと思われます…

小学生まではのんびりした環境がいいのか…でもいろんなことが学べる環境も魅力的で…

ただ私立なだけに入園時に3万円ほどかかり、英語コースを選ぶと月15000円かかります…

具体的には決まってませんが、働きたいと思ったときに入園してから後悔はしたくないです。
みなさんならどこを選びますか?
参考までによろしくお願いしますm(__)m

コメント