※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
ココロ・悩み

主人の不倫相手に慰謝料請求中。相手の反応に困惑し、訴訟を検討中。金銭的リスクや感情的な葛藤があり、戦うか妥協するか迷っている。訴訟後の後悔経験を聞きたい。

訴訟するか悩んでいます…😭

主人の不倫相手にお互い弁護士を通して
慰謝料請求をしています。

離婚はしないので相手女性に対してのみの請求です。

相手女性は反省していないのか
向こうの弁護士のやり方なのか
こちらの提示金額に一切歩み寄る気はなく、
この金額しか払う気はない。の一点張り。
督促を行わないと返事が来ない。。

上記の態度なので
私は許すことができず
このまま訴訟を検討していますが、
弁護士の日当などが嵩むと
赤字になる可能性も高く、
こちらとしてもそれは困るので
悩んでいます…。

ちなみに今相手の提示金額で示談で終わっても
プラス5000円とかです😅

裁判して上手くいったとしても
プラス数万円程度の見込みで
最悪の展開は数万円の赤字です😭😭

お金のことだけ考えれば
今妥協するのがアンパイなのは分かってます😭

ただ、そうしたら
相手の弁護士と不倫相手の
思うツボというか…😭💭
それが悔しくて
徹底的に戦いたい気持ちもあり
悩んでいます😭。。

みなさんなら
どうされますか。。

訴訟をおこして後悔された方とか
いらっしゃいますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして。コメント失礼します!

相手が提示している金額は、おいくらくらいですか⁉️
個人的に、離婚しないのであれば、50万ほどが相場かなとおもってますが
これに近い金額でしょうか?😧

あまりに低い金額(10万)とかだと訴訟起こすかもしれません😑💓

  • めろん

    めろん

    コメントありがとうございます😭

    30万円です…
    なんとも言えない金額なので
    私も悩んでしまって😭。

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30万はちょっと相場より少ない気がしますね😧🔪…
    ちなみに、何年間の不倫ですか⁉️

    • 10月8日
  • めろん

    めろん

    弁護士さんにもそう言われて
    訴訟を進められている感じです😭

    期間は半年で
    不貞行為は3回と認めてます😭
    不倫発覚後から一定期間の別居
    をしたことくらいが
    増額要因ですが
    婚姻期間も短いのと
    離婚もしないのもあり
    私もそんな取れないよなぁ、と弱気です😭😭💭

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢弁護士さんにもすすめられてるということは、勝算があるからだとおもいますよ❣️
    強気にでていいと思います❣️
    悪いことをしたら、罰を受けるべきですもん✖️

    半年に3回ですか😢
    相手も認めているならドンドン権利主張しましょう✊✨
    心傷つけられたんですし出るとこでてやりましょう😭😭👍💕

    • 10月8日
  • めろん

    めろん

    そうなんですかね😭
    弁護士さんを信じるしか
    ないですよね😭💕

    ありがとうございます🙇‍♀️
    赤字とかは考えずに
    罰を…という意味で
    少しでも高額にできるよう
    頑張ってみます…!

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弁護士さん心強い感じですし、信じましょう💓

    高額にしてやりましょう😭反省してもらわないと❗️❗️😢👍
    頑張ってください❣️

    • 10月8日
  • めろん

    めろん

    本当に自分のした
    事の重大さに気付いて貰いたいです😭
    応援ありがとうございます😭!!
    頑張って戦います!!👊

    • 10月9日
ルル

離婚も別居もされないんですよね?されないのであれば50マンは高いかと、、、相手方の提示の30マンが妥当だと思いますよ。。。
なので相手が食い下がらないのも当たり前かと思います。

  • めろん

    めろん

    記載不足ですみません💦
    不倫発覚後、
    一定期間別居し
    今再構築中となります。

    証拠もかなり揃っていることから
    50万が妥当というのが
    弁護士の見解ですが
    50万でも弁護士の日当や
    その他経費を考えると
    赤字になる可能性があるので
    こちらで相談させて頂きました。

    回答して頂きありがとうございました😊

    • 10月8日
deleted user

全く同じ状況なのでコメントさせてください。
不貞回数3回
不貞期間1ヶ月
婚姻期間1年半
不貞期間は短いですが殆ど同じです。
コメント拝見しましたが、相手の提示金額30万円も同じです😭💭💭
こちらに譲歩する事はなく求償権放棄するなら30万円の一点張りなので訴訟するか私も凄く悩んでいました😢
でも妊娠中な事もあって産後に裁判所とかに行かなきゃいけなくなるのが大変だし、裁判したとしても慰謝料の金額的にはそんなに変わりがないと思うと弁護士に言われ無駄な時間をかけるのが嫌で訴訟はしない事にしました。
もし妊娠中じゃなければ相手に対しての嫌がらせの気持ちも込めて訴訟していたと思います🤣🤣実際妊娠がわかる前は訴訟する気満々でした😅
私の弁護士は裁判費用を無料にしてくれると言っていたのでかかるのは時間だけだったのでそれならやってやろう!って気持ちでしたがメロンさんの場合赤字になるかもしれないんですよね💭💭💭
何故こっちが赤字にならなきゃいけないのか馬鹿馬鹿しいですよね…。
でも今示談で終わってもプラス5000円くらいの決着なら私なら訴訟して最後まで悔いなくやっちゃいます😊
めろんさんも悔いがないように頑張ってくださいね!

  • めろん

    めろん


    本当に状況が似ていますね😭😭
    ママリさんも
    お辛かったかと思います😭。。
    本当に30万なんて
    なめてますよね、
    ムカつきすぎて
    毎日イライラしてました(笑)
    妊娠中でしたら
    落ち着いた気持ちで
    過ごしたいですよね😭💭💕

    もう私も
    嫌がらせしたい気持ちが8割くらいですww
    最初は利益欲しい気持ちも
    強かったのですが
    今は相手を懲らしめる料金…
    と思って
    強気で頑張ろうと思っています😭

    同じ境遇の方からの
    コメントとても嬉しかったです🙏🏻💛
    ママリさんがご家族と平和で幸せな
    毎日を過ごせるよう
    願っております✧︎

    • 10月9日
deleted user

反省してるならまだしも(だから許せる訳でないですが)、その態度なら絶対50万取ってやりたいですね。
旦那さんに弁護士費用出させるのはダメなんですかね?旦那さんも原因ですし、めろんさんが弁護士費用出す必要も私はないと思うのですがダメなんでしょうか👀?

  • めろん

    めろん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    最初は慰謝料とれたらいいな。
    くらいの気持ちだったので
    示談で終わらせる気満々だったのですが、
    交渉中の相手の態度で
    許す気一切なくなりました😅笑

    主人とは散々不倫について揉めて
    慰謝料の代わりとして
    引越し代出させたり
    欲しいもの買わせたりと
    お金も使わせた挙句
    GPSなどもつけさせていて
    正直これ以上負担させるのは…
    といった気持ちが強くて😭。。
    せっかく再構築も
    今のところ上手く行っているので
    崩したくないのもあり…😔💭
    って感じです😭😭
    アドバイスありがとうございます😭💕

    • 10月9日
U☆

初めまして!

訴訟はしませんでしたがわたしも夫の不倫でとても厄介なお相手と戦ったので思わずコメントしてしまいました(;_;)

わたしの場合は
期間は1年半で回数としてはしてない日を数える方が簡単な程です。(お猿さん並ですね笑)

初めは10万と言われましたが4ヶ月かけて相手弁護士と話し合いをして結果50万円、求償権放棄、違約金の設定をして和解しました。
気持ち的にはいくらもらっても許せる傷ではないですが
相手への制裁という意味で戦いました!

話が平行線の時には訴訟も考えました下の子が生まれたばかりで上の子も不安定になってしまったので諦めました🤦‍♀️

めろんさんもお子さんを抱えての戦いは心身共に大変かと思いますがこれからの自分の幸せのために悔いのない様に頑張って下さい!😭

  • めろん

    めろん

    初めまして✧︎
    コメントありがとうございます…!
    お返事遅くなってしまい
    すみません😭

    U☆さんも戦ったんですね、、
    お子さん2人もいながらの戦い
    本当にお疲れ様でした😭

    1年半でかなりの回数、、😨
    それでも50万だったのですね、
    本当にいくら貰っても
    傷は癒えませんよね😭💭
    最初10万って舐めすぎてて😇
    そんなん言われたら怒り狂いそうです(笑)

    悩んでいましたが、
    負けず嫌いな性格なので
    赤字とか気にするよりも
    相手に1円でも多く支払わせてやろうと
    いう気持ちが強いので
    訴訟してやろうと思ってます😇笑

    ママリで相談してよかったです🥺
    がんばりますねっ👊🌈!!!

    • 10月11日