※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii.
子育て・グッズ

筑紫野市で保活中の方から、保育園の受け入れ基準やアドバイスを求められています。

福岡、筑紫野市で第一子の令和3年度に向けて保活してます。
旦那合わせて調整指数が90点、市役所に確認したら、今年度で100点以下の方で、受かった方がいないと言われて絶望に浸ってます…。
もし筑紫野市で、保育園に入れられてる方で、何点で入れたかお伺いしたいです。

認可外も視野には入れてるんですが、共働きでもそこまで収入が多くないので、出来る事なら認可の保育園に入れたいのが本心です。
市役所の方も、あまり色々答えてくれず、、、何か他にも保活するにあたってこうゆう事してたらいいよ!とアドバイスがあればいただきたいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

筑紫野市は激戦区ですもんね💦
回答にはなっていませんが私も今年の保育園落ちました!
今は認可外に預けています。
来年度も申し込みするつもりです。
第一子だと加点もないですもんね😭
認可外に入れれば同点数の人よりは優先されるそうです。
来年また入れるか私も心配です😭

• mii.

mii.

筑紫野にお住まいの方からコメントいただけただけで嬉しいです😭最近引っ越してきたばかりで知り合いがいないので、小さな情報でもすごくありがたいです!

来年度なら、一緒ですね!お互い受かるといいですね😭
    ちなみに認可外は、いつ頃から動きはじめたかお伺いしても宜しいでしょうか??😣

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    引越してきたばかりだと色々分からないことだらけですよね💦

3月くらいだったと思います!
    私は認可の通知が来てから動いたので遅かったかもしれないです!
    電話した時はもうそこの認可外も今は空きがなく断られたんですが、いつ頃なら大丈夫か聞くと秋頃ならと言われたので最近通ってます!
    4月からと思われてるのであれば一応認可外も今探した方がいいと思います!
    仮予約?みたいなのはできると思います!入園金は支払わないといけないですが、、💦
    もし認可が受かったらキャンセルできますが、入園金は返ってこないと思います!

• 10月8日
もんしん

今年度4月1日で125人の待機児童だったみたいです。
年々少しは減ってきてますが、何年か前は九州1とかワーストですよ😅
点数は分かりませんが、娘の時は主婦で市役所の方から幼稚園を勧められ、2人目は今認可外の保育園です。
来年度からは下も幼稚園に通わせます。
夫は8時間、私4時間15分のパートです。
2年連続普通に待機です😣
結果が分かる前には、予約して入園金払いました。
息子が通ってる園でも、結果が分かってからの問い合わせは多く、その時にはもう入れないと園長先生がおっしゃってました。
認可4ヵ所認可外4ヵ所見学しました。
今はコロナでできないかもですね😣💦
認可外でも給食有り無しや料金もけっこう違うので、何ヵ所か問い合わせされたがいいと思います💦

なみ

南区に住んでますがどこもなく認可外もいけそうなとこ全部調べて電話したら空いてないと言われました!やはり見学すら出来なかったです😰先生がいうには10月からかけて電話あったりその後2月が多いとかいってました!もう今のうちに見学の電話した方がいいかもですよ‼️

mii.

みなさん、すみません、、お返事できずにおりました🙇‍♂️いろんな情報ありがとうございます!まだ保育園決まってないですが、無認可を無地に予約はできたので、2月の認可発表を淡い気持ちで待ちたいと思います🥺!