※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

離乳食で苦手な食材があります。嫌いな食材があっても、無理に食べさせなくても大丈夫ですか?

離乳食で苦手な食材があります(トマト、納豆)
トマトはチキンライスとかにしてもだめで、納豆は味と匂いが嫌なようです。

今嫌いでも、もう少ししたら食べられるかもしれないし特別食べさせようともしてないのですが良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はですが、そのくらいの月齢ならまずは食べることは楽しい事だと思って欲しいので食べれるものから順に与えていき、数ヶ月経ったら再チャレンジしていました!

メメ

無理に食べさせなくて良いと思います!
離乳食は取り敢えずアレルギーチェック出来れば良いので☺️
今食べれなくてもそのうち食べて、また食べなくなって、結果的には大好きになるとかもありますし笑。
うちなんて偏食の塊みたいな子でしたけど、今は色々食べますよ✨

たまーに思い出した時にあげてみたら食べるようになってたりしますよ( ˙꒳​˙ )好きだったのに嫌いになってる事もありますが 笑

うちは納豆とカレーがまだです🤣癖強めは時間かかりそうですねー

ママリー

無理に食べなくてもいいんじゃないですかね🤔
納豆は他の大豆食品でも補えるし、トマトは私もいまだに苦手です😅健康のために無理やり食べてますが、子供の頃はケチャップくらいしか食べられませんでしたよ💡
ちなみに上の子は、離乳食時期は納豆食べてたのに今は嫌いです。私が横で食べてるだけでも嫌がります💧