※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

夜間断乳に向けて、離乳食の食べムラがある場合、バナナ以外で簡単にあげられる食材は何がありますか?卵アレルギーで市販のスティックパンはNGです。

今夜から断乳に向けて、夜間断乳をする予定です。
そこで、まだまだ離乳食の食べムラがあるので、用意したものをあまり食べなかった時、プラスで簡単にあげられるものとしてどういったものがあるでしょうか?
バナナは好きでよくあげるのですが、他にもレパートリーを増やせたらと思います。
ちなみに卵アレルギーなので、市販のスティックパンなどはあげられないです。

コメント

ママリ

次女が卵アレルギーでした。4年かかって、解除になりました。
よく米粉パン(卵なし、冷凍)のをチンして出してました。

• ここ

ここ

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    4年もかかったんですね😱
    うちの子もまだまだ克服は難しそうで、期間がかかりそうです💦

米粉パン最初の頃食べが悪く最近は全然あげてなかったので、また試してみたいと思います😋

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

断乳、頑張ってください☺️

• 10月8日
ふゆまる

さつまいもはいかがですか?
茹でて平たくして箸で線つけてから冷凍しておくと、好きな量をチンしてすぐあげられますよ😋
うちの子はまだ塊が食べられないので、茹でて冷凍した玉ねぎとか、バターとか混ぜて緩めにしてあげてます!

• ふゆまる

ふゆまる

茹でて、ジップロックなどに入れて平たくして、です!

• 10月8日
  • ここ

ここ

さつまいもいいですね!
    少しでも楽にあげられるものをと考えていましたが、冷凍ストック作りの手間くらいはかけないとですね😅
    さつまいもなら手軽なので、あげていこうと思います😊

• 10月8日