※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

お子様が特定の物や事に怖がり反応する理由がわからず困っています。

「何でそれ!?」っていうような物、事を怖がるお子様、いらっしゃいますか😣?

うちは例えばぬいぐるみだと、他のは大丈夫だけどなぜかチップとデールのぬいぐるみを怖がったり、テレビではパッコロリンが始まると泣き出します。

他にも、靴に書かれている可愛らしいウサギのイラストも、なぜかその靴を見せると泣き出します…他のウサギのイラストは平気です😂

音に関しても、隣のお家の方が乗っている結構音の響くバイク音(普通のバイクではなくて、ブルルルルッと大きな音の)は鳴っても全然気にしないのに、空気入れの音(夏場にプールの空気を入れた時)にはビックリしてギャン泣きしました😂💦

何を基準に怖がっているのかわかりません😂

コメント

Lux

一歳半までアンパンマンうけつけませんでした😂
丸いフォルムが怖いのがアンパンマンつけると泣いてましたよ(笑)
最近はアンパンマンラブになりましたが私もなんで?って思ってました😂

• らん

らん

コメントありがとうございます🙏

そうなんですね😭

うちもまだアンパンマンのアニメにはハマってくれません😂💦オモチャはいくつかアンパンマンのがあるのですが😰

でもアンパンマンラブになったんですね💓

うちもそのうち変わってくれると信じます😌

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

アンパンマン楽しそうに観てて、バイキンマンが好きそうなので、
バイキンマンの靴下買ったらすごい嫌がってました😂笑

• らん

らん

コメントありがとうございます🙏

アニメで好きそうにしてたのに、そのパターンもあるんですね😂

何で!?ってなりますよね😂💦

• 10月8日