※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
家族・旦那

産後ガルガル期、今日は殺意芽生えました、、、産後一ヶ月はご飯作って届け…

産後ガルガル期、今日は殺意芽生えました、、、
産後一ヶ月はご飯作って届けるね〜とほぼ毎日家に来る姑。
今日は12時に来ると言っていたんですが、9時からずっとグズグズウトウトしてた娘を寝かしつけてたため、13時にしてもらいました!
結局13時にやっと寝て、その後姑が来たんですが、お腹空いたでしょ?と言われたので
「今娘寝たばっかりなんです。朝ごはんも遅かったんで後で食べます!」←普通この時点で帰りません?
それなのに、あら、じゃあ少し家事だけして帰りますかとズカズカ入ってきました😡
犬も一緒に!!
起きちゃうので家事はしなくていいですよ!と断ったんですけど、じゃあ洗い物だけ←話通じません。

私と娘は退院してからリビングに布団敷いて寝てるんですが、洗い物してる間もカチャカチャ音でモロー反射するし、犬は放置で布団の方に何回も来るし、寝てていいよ〜!と言われても全然寝れないし本当殺意芽生えました😡
喋り声だけ小さくしても生活音全然気にしてないしイライラ。

断っても断っても、気にしないで〜!産後のヘルパーだから🎶
と、何かと家の中に入ってくる姑!
子供二人産んでても産後の女の気持ちわかってもらえないんですね、、

コメント

うんぴ

姑さんの子供2人は音に敏感じゃなかったんですかね?😭
敏感な子て敏感だから家事とかされてせっかく寝たのを起こされたくないですよね😭
子供を寝かすのに困らなかったか忘れているのか😢

スイ

旦那さんから言ってもらうのはどうですか?私ならそんなイライラしてたら入ってこないで。ってハッキリ言います💦

さき

あとで食べます!って言うだけでは、じゃあ準備しとくしあとで食べてってなっちゃうのかなと思いました😅
話通じないと感じるのであればもっと直接的に断るようにした方が良いのかな、、とか。

ただやっと寝た所、そんなふうにされたらキレますよね!しかも犬って、、私なら衛生面が心配なので絶対家の中に入れて欲しくないです。くるなら犬は連れてこないで下さいって言っちゃうと思います。新生児だし何か感染しても怖いので💦

えびせん

うちの義母いい人ですが、「静かにし過ぎると敏感になって少しの物音で起きちゃうよー」とあまり静かにし過ぎるのも大変になるよ、って考えのタイプです。私自身は、「今この時寝かせたい‼︎」って思うので、「起きたとしても音は多少慣れさせよう」とか考えられないので、家では寝たら起こさないよう静かにしてました。
お姑さんもうちの義母と似た考えなのかもしれないですね。。昔はいろんな音がしてたでしょうし、文句なんか言ったら過保護とか言われそうだし💧

「音を出されると私がイライラして休めないので、帰ってください」を伝えられるといいのですよね。

「いつもありがとうございます😊
実は、娘が寝ると起こしたくなくて、私が音に敏感になって疲れてしまうんです💦
本当にとても有難いのですが、他の家事は娘が起きてる時にやりたいので、自分でさせてくださいませんか?🥺」とか??
私も犬のことも気になるので、また別で伝えます。

ママリ✨

自分で「産後のヘルパー」とか言ってるんですか😂
図々しいですね💦
私なら、玄関に「産後のヘルパーお断り」って貼り紙するかもしれません😅笑
(義両親好きじゃないので)