※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

母乳過多の方は、産後5ヶ月でも差し乳に変わらず、痛みが続いています。上の子の結婚式の時にも同様の状況で、いつ差し乳に変わったか気になっています。

母乳過多の方、いつ頃差し乳に変わりましたか?

産後5ヶ月ですが、未だにおっぱいがパンパンに張って痛いです。
病院の指導で、産後入院中からずっと片側授乳です(上の子もそうでした)。
毎回反対の乳からも出てくるし、お風呂上がりにもポタポタ垂れたり、子どもが口を離すと顔にかかってしまったり…助産師さんの訪問では鼻で笑われ 😭😅

贅沢な悩みなのは重々承知ですが、自分の体ながらこんなに張り切って作らなくても…💧と思ってしまいます。そろそろおっぱいが痛くて辛いです😭
上の子は5ヶ月で親戚の結婚式があり、その時もパンパンで途中授乳のため抜けました。その後差し乳に変わったのはいつだったかなと🤔
母乳過多の方はどれくらいで差し乳になりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月で差し乳になりましたよ!
出過ぎるのはお母さんの食事によるって聞いて食生活を変えたら出が多くなりませんでした!

• み

コメントありがとうございます🙂
    出過ぎも食事で抑えられるんですか!
    妊娠前から出ていたので体質かと思っていました💦

ちなみにどんな食生活だったか教えて頂けますか?
    やはり和食中心ですか??🤔

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素朴な和食中心です!
    お肉や動物性エキスも控えたほうがなおいいみたいです!お肉結構食べられますか?

• 10月8日
  • み

教えてくださりありがとうございます🙇‍♀✨

お肉、毎日食べてはいないですが好きです!控えた方がいいんですね😲
    やはり和食なんですね!詰まるタイプではないのであまり気にしていませんでした💦
    赤ちゃんのためにも食事意識してみます😊

勉強になります、ありがとうございます!🙂✨

• 10月8日
あり※

半年ぐらいかなぁ😭ほんと沢山出るのはありがたいのですが、お出かけも一苦労です😅
車で出かけるその車の揺れでおっぱいが刺激され痛くて水筒に絞ってましたね😭

• み

コメントありがとうございます🙂
    そうなんですよね😭周りは母乳不足で悩んでいる方もいるだろうし、簡単に口には出せないです😣

半年ですか!車の揺れ…🤣ふとした時にやって来ますよね😅💦
    もう少しの辛抱と思って頑張ります😂✨

• 10月8日