※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う🐱
子育て・グッズ

12月に出産予定で、回転式やISOFIXタイプのチャイルドシートを探しています。アップリカの新安全規則R129適合のクルリラが値段が高くて悩んでいます。使った感想を教えてください。

皆さんの購入されたチャイルドシートを教えてください

12月に出産予定のため、そろそろチャイルドシートを準備しないとな〜とおもっているのですが、何を買うか全然決まりません

回転式、ISOFIXタイプで探しています
買ったチャイルドシートと実際に使ってみた感想を聞かせていただきたいです

当初はアップリカの新安全規則R129適合のクルリラ?というものを買おうと思っていましたが値段が張りすぎて踏ん切りがつかない状態です…
どうかお力添えをお願いします!

コメント

deleted user

アップリカのクルリラプラス買いました😊
特に不便なく使ってます😊

  • う🐱

    う🐱

    ありがとうございます!
    車は普通車ですか?軽ですか?

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通車です!
    セレナなので大きさも問題ないです💡

    • 10月8日
まーる

クルリラ使ってます☺️
寝たときに倒せるし良いですよ✨
ただ、うちの車は普通サイズ(トヨタのオーリスです)だと思うのですが、チャイルドシート自体が大きめなので、前の席が少し窮屈になります…😂特に運転席の後ろにつけると旦那が窮屈らしいのですが、助手席側にすると左後ろが見えづらいです😅
他のを使ったことないので比較はできないですが💦

  • う🐱

    う🐱

    倒せるのいいですね!
    確かに見に行った時に大きいな〜と思いました…
    普通サイズでそれなら軽だとだと尚更窮屈ですよね😫

    • 10月8日
  • まーる

    まーる

    後部座席が広めの軽ならいけそうですが、子供を乗せる時、窮屈すぎたら日除けカバー外さないと回転しないかもです😣!
    うち車でギリなので💦
    日除けカバーは使用せず、後部座席にカーテン?とかつければいいかもですが✨

    • 10月8日
ゆ

アップリカのクルリラ仕様してます!(購入したのが2年以上前なので、う🐱さんと同じモデルかは分かりませんが)

ISOFIXにもシートベルトにも対応していて、回転式、なるべく長く使える(対応年齢が長い)ものを探してこれにしました🙆🏻‍♀️

元々シエンタに乗せていて、大きさはいい感じでしたよ👍🏻
ですが車検の時に軽自動車に乗せたら、すごい圧迫感でした(笑)
フィットやヴェゼルにも乗せたことありますが、かなり窮屈です💦
車とのサイズ感はこんな感じです✨

あと何か聞きたいことあれば是非どうぞ💕

  • う🐱

    う🐱

    やっぱり使い勝手は良さそうですよね!
    でも私の車が軽なので圧迫感やばそうですね😫

    • 10月8日
®️

主人の車にはエールベベのクルット
私の車にはジョイーのチルト
を付けています☺️

  • う🐱

    う🐱

    二台持ち羨ましいです👏
    付け替え面倒ですもんね😫
    上げてくださったふたつも調べてみます!

    • 10月8日
初めてのママリ🔰

コンビのクルムーブ使ってます💡
セレナに乗せてますが不便という不便はしてません。
うちは上にも子どもがいるので座席をあまり占領しないスマートなチャイルドシートを求めてこれになりました☺️

  • う🐱

    う🐱

    コンパクトさで言ったらやっぱりコンビですよね
    アップリカは大きめなので軽だと圧迫感凄いかなーって思ってて

    • 10月8日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    主人が通勤用に乗ってる軽にも1度だけのせたことがありますが、コンビでもやっぱり1席は占領してしまいました💦

    • 10月8日
C

エールべべのクルットです。

少々値段はりますが、満足です。
当初アップリカ検討していましたが、店頭で店員さんにエールべべの良さを聞き、その場でエールべべに決めました。

  • う🐱

    う🐱

    やっぱり定員さんに聞いてみるべきですよね😫
    この前アカホンに行った時はコンビとアップリカしか詳しく聞かなかったので次はエールべべも聞いてみようと思います!

    • 10月8日