※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなな
お金・保険

つわりが心配な妊婦が短期のバイトを悩んでいます。妊娠を隠してバイトを始めた経験を持つ方がいらっしゃるでしょうか。

こんにちは^ ^今私は5週目あたりなのですが、つわりが始まりそうな、大丈夫そうな・・って感じなんですが、バイトをするか迷っています>_<
働ける時に働いておきたい。短期でできそうな仕事をしたいのですが、
去年の時はつわりがものすごくひどかったのもあり、さらにそのまま稽留流産だったので悩んでます。

本当はダメなのでしょうけど、妊娠を隠して就活もしくはバイトを始めた方いらっしゃいますか?

コメント

ぶーぶ

まだ初期なら妊娠してる事を隠してもバレることはないと思いますが、もし何かあっても誰も責任とれないですよ。

1度流産の経験があるなら尚更。
後悔しませんか?

ap

就活わ辞めた方がいいかと!
バイトの面接には行きましたがやはり妊婦わ雇ってくれませんので
隠して派遣で働いてました!
お腹があまり出なかったのでバレませんでしたが自己責任なので、、、。
9ヶ月まで働いてましたよ!

ap

ちなみになんですが元々アパレルで働いてて
4ヶ月でやめて6ヶ月から9ヶ月まで派遣でした!
長くなりすみません!

あーちゃんママ

妊娠おめでとうございます!

働ける時に働きたい!その気持ち分かります。私は産むギリギリまで働きましたが体は辛かったし、職場や家族にも迷惑をかけたと思います。なにより、お腹の赤ちゃんにごめんねっていつも言ってました。私は立ち仕事でしたが、事務系や座ってられる仕事なら・・・しかし、まだ5週なので赤ちゃんの事を思うとゆっくり体を休めてほしいですね。

お大事に!

ちゃいす

やるなら妊娠中を隠さず、妊婦でも雇ってくれる所を探したほうがいいと思います。
なかなか難しいですが…(*_*)

何かあったとき周りが正しい判断できないですよ。
もし倒れて、もななさんが妊娠中である事を誰も知らなかったら極端な話、救急隊の人ですら妊娠中かなんて判断できますかね?

私は安定期に入ってから短期のテレアポのバイトに運良く受かりました
が、臨月目前にストレスからか切迫早産になり急遽辞めることになってしまいました。
無理はしないでくださいね。

もなな

ありがとうございます。
本心は、やっぱり体を大事にしていたい。だから後悔しそうです>_<
だけど目の前の経済的危機状況もあり、で悩みます。

もなな

ありがとうございます。
みなさんギリギリまで働いてあるんですね〜
私も元はアパレルです。
立ち仕事大丈夫でしたか?
ちょうど転職中なので、やはりギリギリまで働かないとって感じなんです。
だけど35歳、立ち仕事に不安がかなりあります。

もなな

ありがとうございます。
あーちゃんママさんは周りがサポートしてくれる環境だったんですね!
まだ誰にも報告してないし、つわりも始まってなくて実感が湧いてないんです>_<
実感わいたら、働けなくなりそうで今のうちっていう気持ちなのです。
私も立ち仕事です。
去年の流産もあるから、できれば働きたくないけれど、余裕があるわけじゃないから頑張りたい。
の葛藤です。

もなな

ありがとうございます。
えええー切迫早産。大変でしたね。ストレスはほんと怖いです。
慣れてる職場ならいけそうな気がしますが、新しい職場で慣れない仕事。
怖気づいてしまいます>_<
という気持ちと、やはりお金が必要・・・の葛藤です。