※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麦茶は離乳食始まるころにあげていますか?スプーン?ストロー?マグマグ?悩んでいます。ママ友もいないので、どうしたらいいかわかりません。

麦茶は、離乳食始まるころにあげておられましたか?

最初はどのようにあげたら良いのか分からず、スプーン→ストロー?なのか、マグマグでいきなりあげたら良いのか、お店に行ってもいろいろ種類があって分からず悩んでます💦

ママ友もいないので聞ける人もいないので、教えてください😭

コメント

✦Y_Jes✦

4ヶ月後半からスプーン慣れてもらうためにあげてましたー!
マグは離乳食と同時に(5ヶ月)ストローで始めて割りと早かった気がします💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    スプーンで麦茶あげてましたか?
    ミルクは哺乳瓶のままですかねー?
    ストローは離乳食の時くらいからなんですね✨

• 10月8日
  • ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

麦茶最初はスプーンでした!麦茶に慣らす為でもあって量はほんとちょっとだったので、スプーンで十分でした👌
    ミルクは哺乳瓶で良いと思いますよ!マグに慣れてマグでも飲めるようになったら、マグに統一しても良いかもしれないですねー👏

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    確かに最初は味に慣れる為で、少しだけですもんね!
    マグの麦茶が慣れたら、ミルクもマグで飲ませていくのが良さそうですかね✨
    麦茶は、お風呂上がりとか離乳食の時だけで良いですかねー?

• 10月8日
  • ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

ミルクは哺乳瓶がいい!って子も居るみたいなので様子見て変えなくても全然大丈夫だと思いますよー!
    最初は離乳食の前にちょっと試してました!慣れてマグにして15ccとかまとめて飲めそうだったら、お風呂上がりミルクの前にちょっとあげたりもしてましたよ!

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!大丈夫そうなら、マグもミルクであげたりして様子見ですね✨
    スプーンで慣れたら、お風呂上がりにマグで麦茶あげるのが良いですね😊
    ありがとうございます💓

• 10月8日
ニーチェ先生

私はスプーン→スパウト(現在)→ストローとかにする予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    スプーンから開始して、スパウト→ストローなんですね✨
    ミルクは哺乳瓶のままで良いんですかね?

• 10月8日
  • ニーチェ先生

ニーチェ先生

完母の為、ミルクはまだあげてないのですが、哺乳瓶のままでもいいと思いますよ!

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね!哺乳瓶でミルクはあげてみます✨

• 10月8日
ほし★

我が家は1ヶ月くらいからほ乳瓶に入れてあげてました!

その後はスプーン→ストローつき紙パック→マグマグの順番で慣らしていきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なるほど!哺乳瓶に麦茶入れて飲ませてあげられますね✨
    ミルクと味がごちゃごちゃになって、嫌がられませんか?

• 10月8日

うちは離乳食とどうじでした😊
スプーン→リッチェルいきなりマグがうまくいがず→ストローの紙パックのおちゃ→ある日いきなりマグで飲める

って感じでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    スプーン→マグがダメなら、紙パックはさむの良さそうですね✨
    ミルクは、今まで通り哺乳瓶であげていて良いんですかねー?

• 10月8日

退会ユーザー

哺乳瓶で良いと思います!😊
    まだまだ先の話だと思いますけど今後お茶が思うように進まなくなったらお茶も哺乳瓶であげたり、逆に月齢にやってはマグでミルクあげてみたりいろいろされてみたら良いと思います😊

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お茶も哺乳瓶であげたり、マグでミルクあげたりその子とその時によって変えていったらいいですね✨

• 10月8日