※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

産婦人科で初診。心拍確認できずで不安。初めから心拍見えた人、いつ病院行きましたか?

今日産婦人科で滞納確認できました!
私は生理周期が長いので、おそらく今5-6週目あたり?
けども心拍は確認できず…
この2週間がヤキモキします。
早く心拍みたいな…

1人目の子も同じように初診は胎嚢しか見えずでした。
初めから心拍確認できた方、いつ頃病院いきましたか?

コメント

@@

初診6週6日で行って心拍確認しました!5、6週あたりだと確認できるか微妙で2週間待ち切れないですよね🥺

• あおい

あおい

心拍確認できないと実感が湧かないと言うか安心できなくて、2週間長過ぎます💦

• 10月8日
2児のmama🌿

1人目の時、生理周期が37日で5w2dの時に心拍確認できました👍🏻
私は心配性なので、心拍確認できるまで、お金はかかるけど病院に行ってました💦

• あおい

あおい

5週で!
    早めに確認で奇譚ですね!いいなぁ!
    2週間後しか行けないので悶々としてます(苦笑)

• 10月8日
  • 2児のmama🌿

2児のmama🌿

私も2人目が6wだと思って行ったらまだ5wにもなってなくて、胎嚢しか確認できなくて、2週間、悶々としてました😭
    この2週間って凄まじく長いですよね💦

• 10月8日
  • あおい

あおい

自分だと何週かってはっきりとはわからないですもんね。この2週間はものすごく長いですね💦
    毎日家で様子を見れたらいいのに💦
    上の子がいるから安静にはできないけど無理はしないようにするしかないですよね💦

• 10月8日
  • 2児のmama🌿

2児のmama🌿

2人目ってどうしても安静にできないですよね😣私も心拍確認できたけど、未だに不安の毎日を過ごしてます💦

• 10月8日
  • あおい

あおい

そうなんですよね!
    抱っこはしないといけないし、1人目の時なんてゴロゴロしまくってたので😅
    お腹が出てくると出てくるで、上の子の面倒見る時に大変だろうし、どことっても2人目以降って大変なんですねー!

• 10月9日
  • 2児のmama🌿

2児のmama🌿

お腹を悪意なく蹴ってくるので、本当に不安です😩
    私はもうお腹出始めました〜👏🏻2人目は本当にお腹でるの早いです!

• 10月9日
  • あおい

あおい

14週でもうお腹出てくるんですね!2人目は早いって言いますけど、本当なんですね!
    お腹の子のために上の子に我慢させるのも可哀想だし、バランスが難しそうですよね😥

• 10月9日
  • 2児のmama🌿

2児のmama🌿

お腹の出方的に、2人目ももしかしたら男の子かな?って感じです🤭💗
    うちの息子には話がまだあんまり通じないから余計大変そうです😅

• 10月9日
  • あおい

あおい

早いとそろそろ性別分かったり(見えたり)しますよね!
    早く知りたいような、お楽しみにしたいような感じですね!

• 10月9日
ママリ

同じ感じです!私も胎嚢のみで…。生理周期バラバラ、排卵日もいつかわからず、6wくらいかなーと思っていったら胎嚢しか確認できず…。
この二週間長すぎますよね!私は月曜に行ったんですが、まだ3日しか経ってないのかよーって感じです💨

娘の時は、6w2dで胎嚢と心拍両方確認しました!
排卵日も基礎体温で分かってたので、排卵日が確実なら、6w半ばあたりだとちょうど両方確認できてよさそうですよね!

• あおい

あおい

胎嚢がちゃんといい場所にできただけでも嬉しいですが、やっぱり心拍確認できないと安心できないですよね。
    6週半ばだと来週で予約すれば良かったかな…でも子宮外とかだと怖いですし…
    難しいですね💦

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

排卵日がわかっているなら、6w半ばあたりで確認できると思います!
    私も最初は今週末とかにしようと思ってたんですが、色々心配事があり、月曜にしました💦
    きっと心拍は確認できないだろうと思ってはいたんですが、実際確認できないとそれはそれで不安に😓
    子宮外じゃないとわかって不安はひとつへったけど、また新たに不安が生まれた感じです😅

• 10月8日
  • あおい

あおい

排卵日はわかってるんですけど、万が一子宮外だったらとか考えると7週までは待てず…でやっぱり胎嚢しかみえず…
    安定期に入ったからって安心ではないけど、早く安定期までいきたいです💦
    早め早めに病院に行きたい気持ちすごくよくわかります!

• 10月8日