※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

家での遊び方や接し方について相談です。眠気を感じる日もあり、狭い1LDKでテレビもないため、遊び方がわからないそうです。

子供と家で遊んでいると眠くて眠くてしかたないです。。。

もう小走りするくらい歩くので晴れた日は毎日公園に行きます。
でも今日は疲れた!って日や、雨で家で遊ぶと眠くて眠くて疲れてしまいます…。
テレビは付けてないので無音で余計に眠い…。

家は1LDKで、リビングと寝室が繋がっているし、とにかく狭いです。

みなさん家でどんな遊びをしているんですか?
あとどんな接し方をしてるんですか?
家での遊び方がわかりません!

コメント

ママリ

雨の日は本当に困りますよね😭
絵本読む
ブロックで遊ぶ
ままごとする
ボールプールで遊ぶ
ロディに乗る
新聞やチラシびりびり
をひたすら繰り返してます😅

外に出ると公園までの往復の時間があるので、時間が過ぎるのが早く感じますが、今日みたいな雨の日はまだこんな時間かと何度も時計見てます😅

ハジメテノママリ

もうとにかく好きにさせてます😂
積木とかジャングルジムとか色々出しっぱなしにしてます!
最近は手を引いてあれやれこれやれと指示をだされるので言われるがままです…

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😂隣で機嫌よく遊んでいるのをいいことにソファーでうたた寝してしまい、意識半分で相手したりしてしまうときあります😅
基本したいようにさせて横で見守っています。その中で「ちょうだい」とか「あれ取って」とか練習がてらに持ってこさせたり、指差しまだしないのでしつこく「あれ」と指差してみたり、「どうぞ」と言って受け取ってもらったりを繰り返しては別の事に興味を持って、、の繰り返しですかね😅
あとはブロックや積み木を組み立てて一緒に遊んだり、うちはテレビをつけているのでそれを見せていたりします。
接し方は出来たら偉いね~て誉めたり拍手したり追いかけっこしてはギューてしています。
うちも狭いですが、折り畳み式のジャングルジム買おうと検討中!なんとかそれで体力を消費してほしいです。笑