※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃんmama
子育て・グッズ

最近、娘がおっぱいを飲まなくなりました。搾乳器を買おうか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ4ヶ月の娘を育てています!
最近おっぱいをあげている時に周りをキョロキョロ見たり私の顔をずっと見てきたりでうまくおっぱいを飲んでくれなくなりました😕
混合でやっていてミルクを哺乳瓶であげる時は普通に飲んでくれるので搾乳器を買おうか迷っています🤔
同じような経験がある方はどうされたのか聞きたいです!

コメント

えみんちゅ

目隠ししてます😂笑
そーゆーときはお腹減ってない事が多い気がするので早めに切り上げます!

  • ぽこちゃんmama

    ぽこちゃんmama

    目隠しすると集中して飲んでくれますか?😗
    えみんちゅさんは搾乳器は使ってないですか?

    • 10月8日
deleted user

こんにちは。

うちもです!
テレビの音が気になったりするみたいで、授乳中はテレビは消すか音量小さくしてるのですが、
目が合うとニコニコして飲んでくれないので😅見られてるのわかるけどわざと目をそらしてます!
そうすると飲んでくれる事があります。

我が家は完母なので哺乳瓶は使っていないですが、哺乳瓶ならぽこちゃんmamaさんの赤ちゃんは集中して飲んでくれるのですね✨
それなら搾乳して哺乳瓶でも良いかもですね🙂
我が子は哺乳瓶にしてみても遊び飲みみたいな感じだったので、何回か口離されたらお腹空いてないんだろうなと判断して切り上げます😂

  • ぽこちゃんmama

    ぽこちゃんmama

    テレビの音小さくするの試してみます!
    うちの子も目が合うとニコニコしてくるので見られてるのの分かってるけど目そらしてます。笑
    可愛いですけどね😂❤️
    哺乳瓶でもキョロキョロして飲んでるんですけど哺乳瓶の方がまだスムーズに飲んでくれますね😅
    色々試してみます🙆‍♀️

    • 10月8日