※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
サプリ・健康

今日の5時半におっぱいの激痛と悪寒が止まらなくなりロキソニンと風邪薬…

今日の5時半におっぱいの激痛と
悪寒が止まらなくなりロキソニンと風邪薬を
服用しました。

乳腺炎の可能性があり
産婦人科を受診する予定なのですが、
助産師さんには「授乳してからきて」と言われたのですが、
授乳しても大丈夫なのでしょうか?
ロキソニンと風邪薬を飲んだことを伝えたのですが
「今言ったってしょうがないよねー。授乳してね」って
言われたんですけど、赤ちゃんに害はないですか?

コメント

はるちゃん

授乳中であれば、市販の薬は飲む前に産婦人科に確認が鉄則ですよー😅

私だったら、薬が赤ちゃんに影響するのが嫌なので、搾乳します💦
別な産婦人科にセカンドオピニオン仰ぐ方がいいかもしれません。