※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

3歳の子供が傘を持って歩くことができなくなり、レインコートのフードをかぶせても嫌がる。両手でさせても遅い歩き方でイライラする。なぜこんなことができないのか気になる。

お子さん傘1人でさせますか🥺❓
うち2歳の頃は片手で1人でさせたのに、3歳の今やる気がないのか忘れたのか片手じゃさせなくなり😭
教えても数歩進んだら傘横に落ちての繰り返しで💧
なら傘なしでレインコートのフードかぶせて歩かせたら目に水入るとかで嫌がり💧
両手ではさせたんですがものっすごい遅い歩き方😩
朝から本当にイライラしました😩
なんでこんな事も出来ないの?って、口には出しませんが思ってしまいます😞

コメント

さらい

4歳までもたせてなかったです
4歳からもてます

  • ままりり

    ままりり

    こんなもんなんですかね😂

    • 10月8日
ママリ

上のお子さんと同じ3歳ですが上手くさせないです!
雨の日は傘をさせるのが嬉しいようですが傘はお飾りになってます🤣

  • ままりり

    ままりり

    うち出来ない出来ないと癇癪起こしてめっちゃ不機嫌なるので余計こっちもカリカリしちゃいます🥺
    雨の日は濡れる覚悟ですね😂

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    雨の日はウインドブレーカー着せて濡れてもいいやって思ってます🤣

    • 10月8日
5人のまま

小学校上がるまで、レインコート着せて抱っこして私のさす傘に一緒にはいってました

  • ままりり

    ままりり

    その時他のお子さんは抱っこ紐とかですか👀❓

    • 10月8日
  • 5人のまま

    5人のまま

    基本的に雨の日は2人は抱っこかおんぶしてます

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

傘好きだからか、ちゃんと自分でさしています!
さすがに長い時間はさして歩くことできませんが短い時間、距離なら自分で傘さして歩いています!

  • ままりり

    ままりり

    徒歩5分が15分ぐらいかかりました🤣
    お利口さんです😆🎉

    • 10月8日
ゆあり

傘ってまだ3歳じゃ片手でさせなくないですか?
うちも両手でさしてゆっくりですよ…

  • ままりり

    ままりり

    気長になりますかね😂

    • 10月8日
Kまま

片手では無理ですが傘好きなので両手で持ってます☺️
自分で持たせたのは3歳くらいからです!
棒を肩に乗っけてるのであんまり疲れてなさそうです😂

  • ままりり

    ままりり

    肩に乗せるんだよって教えても数歩歩いたら傘落ちて😂
    去年は傘好きで傘さして歩いてたのに😱
    最近嫌みたいです😢

    • 10月8日
ぶっつん

うちの3歳もしばらく傘さしてたのに、ある時嫌がって合羽に戻りましたよ笑
ここ2〜3ヵ月は合羽です!

  • ままりり

    ままりり

    そうなんですそれです😂
    最近カッパも着たがらず💧
    私が上の子の傘をさす、で解決してますが持ち手に体重かけられるので疲れます🥺

    • 10月13日
deleted user

息子は今日、片手でちゃんともってましたね〜!
なにか、強く興味の引かれるものがあるとちょっと手が下に降りたりはありましたが、基本させてました!

  • ままりり

    ままりり

    お利口さんですね😳
    うちもまた気分が乗ってくれるといいんですが🥺

    • 10月13日