※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
お仕事

内定を頂いた勤務時間について疑問があります。休憩時間込みでの就労時間か、休憩を抜いた時間か確認したいです。結果によっては他の求人を探さなければならないかもしれません。電話で確認しようと思います。

札幌です。転職活動中で、内定を頂いたところが
9時ー16時の勤務で休憩入れれば7時間、抜けば6時間勤務です。

役所の言う就労時間と言うのは、休憩時間込みの事なんでしょうか?保育標準時間を利用する条件として、1日7時間以上就労する事という規定があって、今回内定を頂いたところは扶養内勤務ですが、休憩入れれば7時間になります。

もし休憩抜きの就労時間ということであれば
朝も帰りも保育短時間の時間をはみ出てしまうので
結局延長料金がかかってしまいます。。そうなれば
違うところを探さなきゃいけないです。

電話で聞いてみようと思うのですが、もし今わかる方が居れば教えてください😭

コメント

就労時間は7時間、実働時間が6時間です!
なので今回は標準保育として申請出せますよー!

• ゆうり

ゆうり

どうもありがとうございます!
    役所にも今確認してみて、申請すれば標準時間で通えますとのことで安心しました✨

• 10月8日

ウチの市でも、休憩含めた拘束時間か就労時間とみなされてますよ💡

でも、今度引っ越す予定のところは実労働時間で判断されるので、自治体によって違うみたいです…💦

• ゆうり

ゆうり

自治体によって違うんですね💦
    今役所に確認してみて、申請すれば標準時間での利用可能ですとの回答でした!ありがとうございました😊

• 10月8日