※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやみや
妊娠・出産

体重増加が気になる妊婦です。食事内容や運動について相談しています。オヤツや体重管理について悩んでいます。

体重増加止まらない…

朝はスープ
昼は子供と同じメニュー
夜は子供茶碗一杯と小鉢程度のおかず

何をどうしたらいいの??
運動だって晴れてる日は歩いて公園行って
遊んだりして二時間は外にいる!!

妊娠25週でプラス8キロ…
1人目も2人目も15キロで産んでるけど
今回はそれを越しそうな勢い…

確かに甘いの好きでオヤツとかも
子供と食べてるけど
そんなにオヤツもダメなのかな…

体重管理がストレスでたまらない
なにしたら減るの~!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

全く一緒です!私もすでに9キロ増えてます 笑
夜は炭水化物取らずにサラダメインにしたりとかしてますし、今はまだ仕事も行ってるんですけどね。。。
でもダイエット並みは赤ちゃんに影響出ちゃうので、ここまでやって増えるんなら仕方ないと半ば諦めてますw

  • みやみや

    みやみや

    生野菜があまり好きではなく
    スープとかにしてるんですが
    なかなか増えますね…笑

    怒られても聞き流す
    これですかね~笑

    • 10月8日
みー

私もまだまだ初期なのにも関わらず3キロ増えました🤣
これではまずいと思い、炭水化物摂取は朝だけ(オートミール)にして、昼、夜はサラダ(てんこ盛り味付け薄め💦)で毎日-0.1~0.2位ずつ減って言って約1キロ今のところ落としました😱
後期なんて絶食に近くしても増えていきますよ()
1人目、2人目はとにかく後期は体重を毎回注意されましたが内心「食ってねぇよ!餓死しそうだわ!」と思ってました💓🤦‍♀️

  • みやみや

    みやみや


    私も気を付けてみます!!
    サラダ好きではないので
    ところてんや冷奴
    生活してみます笑

    これ後期の最終手段で
    使ってたやつです笑

    • 10月8日
ままりん

夜は炭水化物じゃなくて、サラダにしてました!それにおかず2、3口にヨーグルトとかでした!あとは食べる時間とかですかね???
気をつけてたけど後期に入り浮腫で一気に体重増えて苦しいですが…笑

  • みやみや

    みやみや

    食べる時間は早くて6時
    遅くても6時半から
    食べ始めてるので
    遅くはないと思います。

    夜ご飯にヨーグルトも
    アリですね!!
    少し工夫してみます。

    • 10月8日
  • ままりん

    ままりん

    6時の時はご飯も少し食べて
    6時半の時はサラダとヨーグルト!
    などに変えるのもありですね。

    私はおやつとかもガッツリ食べてました!15時に!

    • 10月8日
  • みやみや

    みやみや

    おやつだけは
    やめられない…笑

    食生活変えてみます!!
    ありがとうございます!

    • 10月8日
あやや

私もどうしても食べる量やおやつが減らせないので、1時間くらい散歩に行ってます!

  • みやみや

    みやみや

    子供のペース似合わせて
    一時間のお散歩でも
    減りますか??

    歩いて30分の公園に行き
    一時間遊んでまた30分かけて
    帰ってきてますが
    増える一方です…笑

    • 10月8日
  • あやや

    あやや

    減りはしないけど維持できる感じです💦
    あとは私は夜は食べてないです😊

    • 10月8日
  • あやや

    あやや

    なので最後の食事が2時ごろおやつ食べておしまいにしてます!

    • 10月8日
  • みやみや

    みやみや

    すごいですね!!
    夜をなにも食べないのは
    きつそう…
    でもそれくらいしないと
    ダメってことですね笑

    がんばります。

    • 10月8日
みい

私は今妊娠前と同じ体重です(><)
間食はほぼなしで、ご飯は毎食少なめ、サラダ大盛りって感じです(*^^*)
後、塩分に気をつけてます。

毎日1時間半運動しててキープ出来てますが確かに油断したらす増えて、その時はプラスでまた運動増やす感じにしてます。(。>_<。)
後、毎日同じ時間に体重計に乗るようにしています。

どうしてもお菓子が食べたくなったら0カロリーのゼリーや、LAWSONにある、こんにゃくチップスをたまに食べます。

  • みやみや

    みやみや


    つわりで減ったり
    したんですか?

    私はつわりがなく
    ぶくぶく太っていきました😅
    少し位つわりになりたいです笑

    • 10月8日
  • みい

    みい

    今回はつわりで2キロ減りました💦

    1人目の時はつわりはなくて最終6キロ増でした😵

    • 10月8日