※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。愚痴です。旦那は朝起きてくるといつもくしゃみを…

旦那と喧嘩しました。愚痴です。朝からすいません。

旦那は朝起きてくるといつもくしゃみをしています。
このご時世なので、くしゃみをするときは口と鼻を押さえて、飛沫が飛ばないようにしてほしいと1回だけいいました。
相手は大人だから何回も言いたくないし、言うのも疲れるので…

全く改善されず、家中至る所でくしゃみをしています。
くしゃみをする直前に今朝洗った離乳食用の子供の食器も避けてはいたけど、絶対かかってると思って洗っていたら、「それ嫌味?だったら無菌の食器にすればいいじゃん。小姑みたいにむかつくな。嫌なら出ていけば?実家帰れ。それか俺が出て行くから。」
と激昂されました。

目の前で洗ってしまったのも悪いと思いつつ、気になってしまいどうしても行動してしまいました。
職業柄もあるんですかね。
でも、子供が使う食器だしと思うと洗わずにはいられませんでした。

朝から大声で怒鳴られて、泣きそうになりつつも子供を朝寝のために寝かしつけて今に至ります。

批判等なんでもいいのでコメントいただけると嬉しいです。

コメント

コロナ関係なくクシャミが飛ぶのはいやです。
うちもそれで元夫と喧嘩になりました。
「手が間に合わへんかってんからしゃーないやんか」
だそうです。
元夫の連れ子たちは全員でご飯してる食卓にくしゃみをぶちまけてました。
それに対して私が「手で押さえてね」と言うと義父が「そんなんせんでいい」と言いました。

あーお育ちなんだな。
と思いました。

• おいも🔰

おいも🔰

コメントありがとうございます。
    あるあるなんでしょうか?
    何回も言われるのも嫌なくせにと思いつつ、手で押さえてくれればいいんだよって優しくもう1回だけ言いました。

きっと変わらないと思いますが…

• 10月8日

退会ユーザー

あるあると言うか、育った環境の違いというか何というか…
    価値観の相違って事なんだと思います。

• 10月8日

旦那さんが小さすぎると思います。。
旦那さんが仮にウイルス0の超健康人間だったとしても、くしゃみの唾が飛んだ食器なんて使いたくないですよね😅
私も旦那が娘の食器の上でくしゃみしたら洗うと思いますね〜こんなご時世ですし!
旦那さんのことほっといていいと思いますよー雑菌のように扱われてショックだったんじゃないですかね。男の人って変なとこで繊細で面倒ですよね!

• おいも🔰

おいも🔰

たしかにそうですね、目の前で食器現れてショックだったんですかね…

1日放っておいて様子みます。

• 10月8日
ひゃらる

えっおいもさん悪くなく無いですか??旦那さんが手で押さえてくしゃみすれば良いだけでは??なんで怒鳴られなければならないんでしょう

• おいも🔰

おいも🔰

共感いただけて嬉しいです。

• 10月8日
ぴーちゃん

嫌味だと思うなら口を押さえればいい話。もしくは朝起きたらマスク。
菌が飛んでるとわかってるならやってくれればいいだけだし、無菌の食器があるなら買ってきて?
出てくというなら出てってくれて結構と思います😅

• おいも🔰

おいも🔰

それ思いました。
    無菌の食器探してきてよって
    別に無菌で育てないわけじゃないし、多少の菌は必要だけど、くしゃみは許せなかった…

• 10月8日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

くしゃみだと2メートルくらい菌が飛びますし、お子さんまだ小さいからかなりの確率で風邪の菌に感染しちゃうかなと…

そして、完全な逆ギレ😂
    私なら帰ってきて謝らないなら無視するか、嫌なら出てくと言ったんだから、出てってくれってなります😅

• 10月8日
ゆみママ

旦那さん、子供ですね😣
まずくしゃみは飛沫を抑えるのは当然のマナーですよね。外でもそんな豪快にしてるのでしょうか?今のご時世、余計に非難の目にさらされそうですね😣
子供の食器にかかったかもしれなければ私も洗います。むしろ、責任とって洗ってってやらせます。虫歯菌も気になりますしね。
おいもさんは何も悪くないと思います。

• おいも🔰

おいも🔰

マスクも言わないとつけないし、それいつの?ってマスクを付けたりしているので、ありえます。

虫歯菌…たしかにそうですね。
    その問題もありました。

• 10月8日
はじめてのママリ

言葉悪いですがそんなことで怒鳴る旦那様の器が狭いような、、😥
私も子どもが使うものに関してはすごく敏感になるので菌ついてたら嫌だし同じく私も洗っちゃうと思います!
たとえそれを目の前で洗ったとしても、嫌味でも何でもないと思うのでそこで旦那様も気を遣ってほしいですよね💦

• おいも🔰

おいも🔰

それも言われました。自分が気を遣わなきゃいけないのか、そう言いたいのかと。

前々から余裕がないなとはお思っていましたが…

自分が気を使う気が一切ないんだなと思いました。

• 10月8日
ママリン

まだお子さん小さいのに朝から大変でしたね😭💦
おいもさんの行動は何も悪くないと思いますよ😤❗️そんなことで激昂するなんて旦那さんが子供すぎます。言っても直してくれないからこっちだって手間なのに食器洗っただけですもん❣️
目の前で洗われていい気持ちがしなかったかもしれないけど、別に旦那さんに迷惑かけるような行動した訳ではありません☺️

旦那さんの性格がわからないのでなんとも言えませんが売り言葉に買い言葉で、実家に帰ってみたらどうですか?
実家に帰れ、出て行くという言葉を言ったら本当に行動するというところを見せて、そんな言葉を簡単に使えないようにするのも手だと思います。

• おいも🔰

おいも🔰

ただ二度手間だった私の気持ちも汲み取って欲しいと思いつつ、言わなきゃわからない男の人ってめんどくさいと思ってしまいます。

なるほど。
    実家に帰るのも手ですかね。
    検討してみます。

• 10月8日
ちび

うちの旦那かと思いました🙄
何で、何度も言ってもなおらないのか✋
外でそんな事したらこのご時世大変周りの目は厳しいと思いますが、家でしてると外でもうっかりしそうですよね💧
私もめっちゃムカつきます💢
うちの旦那は怒鳴りはしないけどむすーっとします💧
本当あいつら子供ですよね✋
朝からお疲れ様です🥺

• おいも🔰

おいも🔰

怒鳴られると朝から気分落ち込んで、あーこの後の1日どうしようってなります。
    どこのご家庭でもある問題なんですね…

上手に対応できるように考えてみます😓

• 10月8日
ねこ

おいもさんの気持ちすごい分かります。私も同じ状況だったら洗うと思います。

でも最近自分ちょっと神経質すぎるのかなと思い免疫力をつけるためにも多少のことは気にしないようにしています🥺気にしすぎたら疲れてしまうので😂

• おいも🔰

おいも🔰

床に落ちたおもちゃとかは服で軽く拭いて遊ばせるんですけど、飛沫だけはどうしても許せなくて…

もう少し気にしすぎないようにしてみます。

• 10月8日
maya

このご時世でなくてもくしゃみや咳は抑えますよね😅

哺乳瓶だって使ったら消毒するのに
子供の食器を洗い直すの普通ですよね

目の前で洗うのもむしろ悪いことだとも思いません。
普通の感覚を持った大人なら
自分が抑えずにくしゃみをしてしまったせいで
奥さんの仕事を増やしてしまったと
反省するのが普通だと思いました。

私は夫婦間で直して欲しいと思うことがあれば
目の前で正すようにしています。
隠れてそういう増やされた仕事をさっと片付けてしまうと
気づいてもらえない気もします。
喧嘩しないことが優先の時は隠れて片付けることもありますが💦

• おいも🔰

おいも🔰

うちの旦那はすごくわがままな人間なんだと思います。
    周りの人もそれを言わないから助長してしまっているのかな…
    何かあると全部こっちが悪者でたまに疲れてしまいます。

言える時は言うんですが、捲し立てられると反論がめんどくさくなって聞き流してしまいます。
    悪い癖ですね。

うまく対応するのが大事ですね。

• 10月8日
ママリ

この時期余計に気にしちゃいますよね😣
でも私の旦那も同じ状況だったら切れると思います💦
多分、自分が菌扱いされた感じがして嫌なんでしょうね…
なので、え!くしゃみしてるけど大丈夫??薬買ってこようか??とりあえずマスクしときなよ!!って言います(笑)

• おいも🔰

おいも🔰

なるほど!
    上手な切り返しですね!
    参考にさせてください😊

• 10月8日