※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳の息子が初めて風邪をひき、鼻水が出て苦しそう。小児科受診すべきでしょうか。

産まれてから今まで一度も風邪をひくことのなかった1歳の息子が風邪をひきました。
症状は鼻水だけなのですが、夜中は苦しそうで何度か起きました。起床してからは、鼻はぐずぐず鳴っていますが苦しそうな様子はありません。みなさんなら、小児科を受診しますか?

コメント

ママリ

耳鼻科いきますかね!

はじめてのママリ🔰

小児科行って熱は下がったけど鼻水が長引いて寝付きも悪かったことがあり周りから耳鼻科で吸ってもらった方がいいと言われたので耳鼻科行きました!すぐ治りました!
そこの先生には勿論小児科もいいんだけど2歳くらいまでは鼻水からの中耳炎が1番厄介だから耳鼻科のが確実かなと言われました🤔

まめ

うちも咳と鼻水が昨日から出ており、夜はやはり寝苦しかったみたいで何度も泣いて起きました。
今日かかりつけの小児科行こうと思います。

mii

おはようございます☀️
急に寒くなったりで体調崩しやすくなりますよね💦

うちの次男もそういった時は
小児科を受診してました😊
ひどくなる前に1度みてもらって薬の処方があると安心で😭

お大事にしてください🙏

ワンコ

鼻水で寝苦しそうで
小児科連れて行きました!

いくちゃん

鼻水ならいつも耳鼻科に連れていっています!
鼻水でてきだしたら寝ている時、娘は鼻水が喉に流れると咳をしたり、痰が絡んで嘔吐をするので、早めに受診した方が息子さんは安眠できるかなぁと思います!

⋆*✩3児mama✩⋆*

早めに耳鼻科受診して
薬貰って鼻吸いしてもらいます!

まるこめ

身体を横向きに起こす形で寝かせてあげると、たんが絡んでも多少は呼吸が楽になると思いますよ。
ただ、うつ伏せになると危険なのでバスタオルで支えたりして、注意して見守るようにしてくださいね!