※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の40wで、前駆陣痛やおしるしはなく、子宮口は柔らかく開き始めているが、陣痛が来ないことに焦りを感じています。寝ても眠い日が続いており、大きめベビーで自然分娩を希望しています。


初産、今日40wです!

おしるしもなければ前駆陣痛もなし…
お腹は下がってきてるのかもしれませんが
見かけからは分かりません…💧
子宮口柔らかくて開き始めているとのことで
内診グリグリもなし…
しいて感じる変化とすれば
昨日くらいから寝ても寝ても
1日中眠くなったことです!

大きめベビーで誘発の話も出たので
自然に産みたいと焦ってきました…😖
陣痛こないかなぁ〜😭

コメント

deleted user

私も明日予定日ですが全く同じくおしるしも前駆陣痛もありません😥
気持ちばかり焦ってもどうしようもないけどまだかなってソワソワしてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りがどんどん出産して行くなか、予兆が全然ないと焦りますよねー!!💦ましてや週末は台風も来てるし、赤ちゃんのタイミングとは理解しつつもはやくきてくれーとソワソワしちゃいます…!😂お腹の居心地が良いのでしょうか…!😂✨

    • 10月8日
4児のオカン

私は、1人は早産で、産まれましたが、
2人目が予定日過ぎてもなかなか産まれて来なくて、
もともと子宮口が硬いね!って
言われて、内診グリグリも予定日の日も無くて、
先生に歩け〜って言われ、
歩き回ったら、おしるしは
来ましたが陣痛まで来なくて、予定日から3日立って
ようやく内診グリグリして貰って、そのお昼からずっと歩いてると、夜陣痛が来ました🥰🥳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内診グリグリはやはり効果絶大なんですねー!!🥺✨
    私も次はさすがにされるかもしれません!それまでに来ると良いのですが…😂次回、内診グリグリに期待です✨

    • 10月8日
ru✩.*˚

来週の月曜日が予定日ですが、今のところあると言えば、定期的に粘り気のあるおりものがでる、異常な眠気、くらいです😂

月曜日の検診では、恐らく予定日前には産まれるだろうとのことでしたが、1人目が1週間遅れてるので、もしかしたら2人目もそうなるんじゃないか?と思ってます😂

早く会いたいですね👶🏻💓!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    異常な眠気やっぱりありますよね!私もなんです、最近突然😂
    予定日には生まれるでしょうと言われるだけでもなんとなく期待しちゃいますね!🥰
    どきどきですが早く会いたいですね♡

    • 10月8日
p

昨日予定日でした!私もあまり兆候がなくて💦
昨日内診グリグリしてもらって帰ったら少し鈍痛がする感じはあったのですがまた消え…ほんとに生まれてくるのかなぁ?と思ってしまいます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も昨日内診グリグリではないんですが、普通の内診後おなか痛いかも…?って思ってたんですけど、お風呂入ったら止んでしまいました😂内診グリグリでもすぐ繋がらない場合もあるんですね💧遅くともあと1週間ほどで生まれるのがなんだか不思議なくらいですよねー!笑

    • 10月8日
  • p

    p

    ちょっとビビりながら構えてましたが…💦月曜日までに生まれてなかったら入院になるみたいです…ほんとに今の状態で近いうちに生まれてるのかなぁって考えたら不思議になりますよね、なんか考えられないです💦

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月曜日ですか!もうすぐに思えちゃいますね!😳💦
    私も来週の健診までにこなければ入院かもです〜😭
    自然に陣痛がきても入院になってもドキドキですね…!でも来週頭には赤ちゃんに会えますね!✨

    • 10月8日
  • p

    p

    そうなんです、すぐですよね💦
    どちらにしてももうすぐだからドキドキしますね!あと少しで赤ちゃんに会えるので、お互い頑張りましょ〜😊

    • 10月8日
ラッコ コアラ🦦

1人目は41週で産まれて、2人目のときは苦しくてしょうがないし暑さが苦痛で早く早く〜!と私も思ってました。…が、出産て赤ちゃんとお母さんの条件が揃ったベストなタイミングで、できることなんですよね。
だから、不安や悩みを助産師さん、保健師さん、友達…子育て支援センターとかに話すだけで気持ちが軽くなって落ち着いたりします、そんなことをしてその時を待ちましょう♡楽しみですね、頑張ってください!

ちなみにうちはお迎え棒がよかった気がします。お腹が小さめだったので出来たことだとは思いますので無理はしないでくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですね!赤ちゃんが準備が整って出てきたいときに出てきますよね…!🥺いずれにしてもあと1週間で会えるので、ポジティブに切り替えて待ちたいと思います☺️
    お迎え棒!気になります〜!!ただ里帰り中でなかなか主人にも会えず…タイミングが良ければチャレンジしてみたいと思います✨

    • 10月8日
(*´∀`)♪

38週から内診グリグリしましたが子宮口開かずジンクスもたくさんやりましたが効果なしでした💦
40週2日の最後の検診でようやく1センチ開き6日超過しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!内診グリグリも効かずなんですねー!😖💧やっぱり赤ちゃんのタイミングを待つのみって感じでしょうかね…!!きっとママのおなかの居心地が良かったんでしょうね☺️

    • 10月8日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    促進剤も使いましたが分娩室入ってから陣痛弱まって助産師さんに「どうして出てこないんだろうね?のんびり屋さんだね!」と言われました😅

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促進剤!大変でしたね…!!😖💦
    マイペースなお子さんだったんですね、でもすでに性格が現れていて可愛く思えちゃいますね🥰

    • 10月8日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    マイペースで頑固です!笑
    お腹の中でウンチをしていて泥水のような羊水だったので居心地は悪かったと思うんですがね💦

    • 10月8日