※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産 ままち
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜泣きがひどくて、寝不足で困っています。授乳が短く、うんちの回数も減少しているため、体調が心配です。要相談。

もうすぐ生後2ヶ月で完母なのですが
昨日あたりから夜泣きが酷く夜寝てくれず
寝てもすぐ起きてギャン泣きです

抱っこして落ち着いて深い眠りに入ったら添い寝という形で寝ていましたが昨日あたりから添い寝に持っていくと激しく泣き
ずっと抱っこの形でこんな時間になります。
夫婦揃って寝不足続きでつらいです

授乳時間があき、3時間たって欲しがる時と3時間たっても欲しがらずあげるときと。。。
1回の授乳時間が短く
両乳で6分ほどでゲップさせても口があかずいらなくなることも多々あります。
おっぱいに母乳が残りつらいくらいですが
足りているのか心配になるほどほしがりません。

また、うんちの回数が極端に減り
多い時6-8かいだったのですが
ここ数日4-6回ほどです。

なにか体調が悪いのか心配になります

鼻が詰まっている感じがしますが見た目はつまっておらず
熱も平熱ですが
何が原因なのやら。

いろいろ急にかわり心配です。

コメント

はじめてのママり🔰

毎日お疲れ様です😔
わたしの娘も今寝ました😅
夜寝てくれないと大変ですよね😢
私も完母で育てでますが、1ヶ月の時はずっと両乳合わせて5分程度しか飲みませんでした😌それ以上あげると吐き戻してしまっていたし、口あげないし泣かないのでお腹いっぱいなんだなと認識してました💦だんだん吸うのが上手くなってくるので授乳時間短くなってきたりもしますよ☺️
おしっこの回数はどうですか?
母乳不足だとおしっこの量だったり回数が明らかに減ると思います。うんちは回数ではなくうんちが硬くなってきたりすると思いますよ😶
赤ちゃんはほんとに毎日が別人です☹️明日になればケロッと寝るようになったり、また大泣きするようになっりするので大変だと思いますがファイトです😭😭😭

• 初産 ままち

初産 ままち

ありがとうございます😭
    先輩のお母様からのお言葉心強いです😭
    おしっこはそこまで減ってはいません(*´ω`*)1日10回ほど出てはいるので足りているのですかね?

吐き戻し多いです😭うんちは柔らかく1回の量が増えた気がします!空気を飲みやすいのかうんちがアワアワになってることも💦

毎日が別人!という言葉に救われました

いつまで続くのだろう。。。まだ2ヶ月にもなってないし。とネガティブになっていましたが、ケロッと変わる日があるかもしれないと希望が見えました😭本当にありがとうございます😭
    広い心をもって穏やかに接することの出来るよう頑張ります😭

• 10月8日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

遅くなり申し訳ないです💦
    おしっこがそんなに出ているのなら問題ないと思います🙂私の娘もよく吐き戻しが多くて1ヶ月健診の際に相談したらだんだんうんちをお腹で溜めれるようになるぶんガスが溜まりやすくなるらしいです😣それで苦しくて吐いたり泣いたり唸ったりすることがあるらしいです🤔なのでうつ伏せにしてあげてお尻を軽く揺さぶってあげるとお腹に力入っておならすると思うよ!と言われてやってみたところかなり私の子はオナラしました🙄あとは授乳する前の方がゲップ出る時あるみたいです❗️
    ほんとに赤ちゃんは毎日が別人ですよ🤗昨日できなかったことができるようになったり、昨日までは良かったことが嫌いになったりしてるので赤ちゃんは日々1日1日成長してるので今日の赤ちゃんは明日になったらもう見えないので🥺育児はほんとに大変だし辛いことも悲しいことも色々あると思いますが無理しない程度にお互い頑張りましょう😊

• 10月8日
  • 初産 ままち

初産 ままち

まさしくうちの子の症状と同じです!!
    やってみます❤授乳前にゲップ試してみます!!
    そうですよね😭
    楽しみながら育児できるようにお互い頑張りましょう♡

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月入ったばかりです😃うんちの回数は2ヶ月辺りからかなり減りました!元々だいぶ回数してましたが、ここ最近は溜めて出すって感じです。どうも2ヶ月頃になると溜めれるようになったり、消化したりするみたいですね。そう助産師さんから先日聞きました。私も心配だったので😅

• 初産 ままち

初産 ままち

そうなのですね😭
    先程大量に2回でて少しスッキリして安心しました(*´ω`*)
    溜められるようになるだけなのですね♡ひと安心ですありがとうございます😭❤

• 10月8日