※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maroumama
子育て・グッズ

子供が1歳1ヶ月で夜泣きがひどく、断乳を考えています。断乳の方法や成功・失敗例について情報を求めています。おっぱいの張りについても悩んでいます。

子供が、1歳1ヶ月を過ぎました!

男の子なんですが、平日昼間は保育園に行ってるんですが
夜泣きがひどく、半年ぐらい夜中にぐっすり寝るということがなく…


泣くたびにおっぱいをあげ
寝るときは添い乳で、、、


断乳した方が、リズムもとれるとか
よく寝てくれるようになるとか聞いたこともあり
昨夜からついに断乳することにしました(*ノдノ)

ただ、1日目は泣き叫び
2日目は私の顔を見ないように、ダンナの実家にお泊まりしてもらいました。
まだ私の顔を見ると、おっぱいをねだって甘えてきます‼︎


3日我慢すれば良いと聞いたのですが
皆さま、断乳はどのようにされていますか??
成功例、失敗例、お聞きしたいです(*≧д≦)

それと、私のおっぱいが張って、かなりツライです。
搾乳しすぎないように、限界きたときだけ搾乳機で出して、、を繰り返しています‼︎
張らなくなるのでしょうか( ´д`ll)

コメント

a★i

ぎゃん泣きで2日間は徹夜でしたが、3日目辺りからまとめて寝てくれるようになりました!

おっぱいのころ30分置きにおきる子だったので、それでも2-3時間毎に軽く泣きますが私の耳さわってまたねます!

おっぱいやめたら、手や耳などお子さんが安心できる癖?みたいのができるとスムーズです!!


おっぱい張りますよね(´・ω・`)ほんの少し絞るくらいにしてねと言われ実践してましたが、痛くて痛くて(笑)それでも1週間はかからず落ち着きましたよ♥

  • maroumama

    maroumama

    ありがとうございます(*≧д≦)‼︎

    そうだったんですねー‼︎
    けっこうあげていたのに、癖でまぎらわしてくれてるなら、絶対それの方がいいですよねーー♡

    私も絞りすぎてしまいます( ´д`ll)笑

    一週間で落ちつかれたんですね?!
    それを信じて、もうちょい頑張ってみまーす‼︎
    ありがとうございます♡

    • 7月18日
めたん♡

断乳して1か月経ちます。
うちは断乳から1週間くらい旦那が寝かしつけしてくれたので意外と楽にできました。
普段ジュースを飲ませてない子ならあんまり泣いたらジュースをあげて特別感を出しておっぱりはないけどジュースあるよ〜てきな感じで結構いけたと聞きます。
ずっとではないし断乳がしっかりできるまでの間だからその子の好きなものをあげておっぱいよりそっちに気をひかせるみたいです!
うちはもともと夜泣きしたりする子だったけど今では1回起きる時もありますが朝までぐっすりです😀

  • maroumama

    maroumama

    ありがとうございます♡

    ダンナさん、一週間も寝かしつけしてくれたんですねーー(*≧д≦)♡
    私も、しばらくは頑張ってもらうように言ってみます‼︎笑

    あと、ジュースやらおせんべいやら
    今だけだと思って、まぎらわせるように
    頑張ってみます‼︎

    ありがとうございます♡‼︎

    • 7月18日