※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の「冗談」をやめて欲しいのですが、どうすればいいかわかりません😢旦…

旦那の「冗談」をやめて欲しいのですが、どうすればいいかわかりません😢

旦那は冗談で人を傷つけるような事を言います。
私や甥っ子姪っ子にしか言いません。

例えば、デブやブサイクだなと言う、怒るほどでも無い事に対して大げさに怒る。

本気で言ってるわけでなく、冗談らしいです。
ちゃんと愛情があるから大丈夫と本人は言っていますが、子供はそんな事分かりませんよね、、💦

姪っ子は怒られたと思って泣く時もあります。
その後旦那が抱っこして冗談だよ~😆とフォローしてますが、、見てて不憫です。

旦那が冗談を言う度に、
面白くないし子供は分からない。貴方しか楽しいと思ってないよと怒っています。

本人は可愛いからいじめたくなる。やめられない。
らしいです💢

自分の子にされたらと思うと本当に嫌です。
なんて言えばいいのかも分かりません。

何かいい案ありませんか😭

コメント

さくら

うちの父も旦那さんと同じ感じのタイプだと思います。
さらっとわたしにも母にも冗談を言ってきますが、親子二人で傷ついてます💦
以前、新婚の母が書いたと思われる日記を見てしまったことがあるのですが『○○さんのデブという言葉がすごく傷つきます』と一言ありました。
冗談であっても、言ったらいけないことがある、私は本当に傷ついていると真剣な顔で言ってみるのはどうでしょう?
効果ないですかね?😥

• ママリ

ママリ

何度も傷ついていると真剣に言っているのですが今ひとつ効果なしです😭
    反省すらしないので参ってます😔

• 10月8日
  • さくら

さくら

そうなんですね😭😭😭😭
    そこまできたら、私なら話かけられても無視してしまいそうです😢

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

多分旦那もそうやって育ってきたから同じ事をしちゃうんだと思います😭
    旦那にとっては普通の愛情表現らしいので、、
    長期戦になりそうです😱

• 10月8日

なんと意地悪な旦那さんですね💦

同じように 言ってやったら
どうですか?

デブとかブスとか 冗談で笑えるのは お笑いの人だけですよね😓
センス無いのに やるから子供も泣くじゃん💢
みたいな
ギャフンと言わせたくなりますね

• ママリ

ママリ

本当そうですよね、、!
    芸人さんでもないのに何言ってんだと思います😫
    かなり痛い目に合わないと反省しないと思うので、何かないかなと作戦練ってます😭

• 10月8日